続 Fumio Miki - スイス・インターラーケンより・・・

スイス・インターラーケンより・・・ 旧ブログの過去ログはこちらからご覧下さい。 http://sky.ap.teacup.com/miki_swiss/

2013/08

イチロー 4000本、Miki 6000本・・・

例年とは比べ物にならないほどの忙しさ・・・云々、と前回書きましたが、8月もその勢いは止まる事なく飛べる日は必ず最低8本(スケジュール上ではこれ以上はない。)、プラス朝一前(笑)のフライト、最後の一本の後のフライト・・・と、時には10本(←自分は朝一前しかやらないですけど、元気がいいのは喜んで10本飛びます。笑)飛んだりの毎日でした。もちろんちゃんと休みは取っているからなんとか生きていますけど。。。(笑)

ここ数年は全く気にしてなかったのですが、ふと気づいたらスイスでプロのライセンスを取ってから仕事として飛んだ本数だけを数えて6000本になっていました。。。

9年目(確かそうだよな・・・?笑)でこの数ですから年平均では700本弱といったところか・・・まぁ、大体あってますね。グライダーは多分7機乗り潰しました。β3×2、Takoo, Takoo2, PBi5, PBi6, β5 ですね。テストとしては色々なグライダー乗ってますが・・・

ついこの間買ったばかりだと思っていた今乗っているグライダーですが、すでに次のグライダーを考えなければいけない時期になってきました。。。今日Takoo3のプロトを見てちょっと気になりました。が、多分もう一回β5になるのかな・・・?



写真を見て気づいたかもしれませんが、自分もようやくカメラを換えました。写真の質はやっぱり今まで使っていたカメラの方が断然良いので(特に逆光でフラッシュが使えるのがポイント)、かたくなに使っていましたが、時代の流れに逆らわずに流される事にしました。。。(笑)だだ、これはGoProではありません。コピー物(笑?)です。

ですが、扱いが非常に簡単で、リモコンにビデオ用のスタート、ストップボタン、カメラのシャッター、とそれぞれ別々にボタンが付いているのでわかりやすくて簡単です。(必ずフライト中どんなコンディションの時でも写真を最低12~15枚、ビデオ2分程度撮らないと商品にならないので簡単に操作できるというのは重要です。好きな時に適当に数枚とか、そう言う感じならいいんですけど・・・)画質も写真はこんな感じだし、ビデオもGoProと全くかわりません。あとはどれだけもつか?といったところですね。(笑)あ、あと安い!か。



今度は時計の話・・・

お待たせしました!!

構想10分、企画5分で実現した。「フランク三浦」インターラーケン(三木パラグライダー)バージョン時計が完成しました!!!(実物はまだ見てないですけど・・・笑)



お土産時計を作ろう!と言う事で始まった話でした。この「フランク三浦」業界では有名(?)で、プロ野球選手や歌舞伎役者・・・等々、何かの記念や何かでオリジナルを作ったりしているのです。自分の勘ではそろそろ芸能人の間でも・・・?と思ったりもしています。(笑)
もちろんオリジナルでない物はすでにギャグ時計として話題沸騰中で売れているのではないでしょうか・・・ホントかな?(笑)

とにかく、作ってしまいました。





無料で配りたいのは山々なのですが、そう言う訳にもいかず販売しなければいけないのですが・・・5000円前後を考えています。
スイス(インターラーケン)土産としていかがでしょうか???(笑)それより、欲しい人ってどれくらいいるもんなのかな・・・

詳しい事がわかり次第またここで書きたいと思います。




最後は・・・

あまり撮ってはいなかったX-Alps関係の写真ですが、少ない写真の中から未公開の物をここでちょこちょこ小出しにしていこうと思います。。。




31チームの参加でそれぞれサポートカーがありました。本格的なキャンピングカーでかなり快適な暮らし(?)をしていたチーム(これは3チームくらいいたかな?)トマ・ココネアのように、すでに超有名人になると車に彼の写真ドカーン!という感じの車(写真撮るの忘れた!)だったり・・・いろいろだったのですが、自分の中では↑これが今回のベストカー・・・!!!渋過ぎます。

ネパールのBabu のサポートカーです。どこまででも選手を追って行けそうですよね。(笑)


もう一枚・・・



今回のレースはザルツブルグの地元テレビ局の生中継付きでした。特に、スタートからガイスベルグへ上がるパートはよくテレビで見るマラソン中継のようで、山頂で選手を待っている間レストランでテレビに釘付け・・・自分が参加している事を忘れてしまいそうでした。。。(だから今回はモーツァルト広場からガイスベルグ山頂までのルートが決められていたんですね。)




それでは、今日はこの辺で。。。

次回は、必ず近いうちに更新します!!!








ご無沙汰でございます。。。

ご無沙汰しております。。。

X-Alpsから戻ってきてから2日ほど休んで仕事に復帰しています。今年は例年以上に忙しかったらしく、とにかくみんな飛びまくりの7月だったようです。一人は「もう、どうせなら記録を・・・(笑)」みたいなのりで休み無しで働き続け2度とやぶられることのない1ヶ月のフライト数の大記録「223本!!」を打ち立てていました。(笑)他の連中も200本はいかないものの、それに近いフライト数・・・と、結構大変だったようです。

久しぶりに仕事をした自分は・・・暑さもあって、最初の2,3日は結構へばりました。こんなこと一夏もできない・・・!!!なんて思ってしまいましたからね。(笑)これだけやっていながら・・・


さて、3週間ほどこちらもお休みを頂いていた「みっき~’sラウンジ」
自分がいない間もX-Alps特別番組として岩崎さんに一人で頑張って頂いていました。X-Alpsの復習(?)という感じで聴いてみて下さい。。。

今週からこちらも復帰し、再びお聞き苦しい(笑)番組をお送りしております。。。


「みっき~’sラウンジ」(7月8日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(7月15日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(7月22日放送分) ←ここからDLして下さい。

X-Alpsのレポートは後日アップしていきますのでお待ち下さい。。。


この約1ヶ月半、レース中はもちろんですが、トレーニング中もなんだかんだでニュースなんかも見る時間(機会?)が無く、完全に世間の情報から遮断されていました・・・というか、自ら遮断していたんですね。(笑)もちろん地元のニュース(自分の回りで起こっていた事)なんかも全くわからず、なんだかちょっとした浦島太郎状態で、今はその修復が少しずつ完了している所です。(笑)面白い話もいっぱいあるので、少しずつ小出しにしていくことにします。



一つ、サッカーのニュースを・・・

スイスのサッカーもリーグ戦が開幕し、3節が終わりました。そして、現在首位のスイスの首都ベルンにあるサッカーチーム「BSC YB」(ベルナー・スポルト・クラブ ヤング・ボーイズ)に今シーズン京都サンガから移籍してきた久保という選手が、途中出場からいきなりの2得点!!というセンセーショナルなデビューを飾ったようでした。。。

そして、ついたあだ名(?)はスシ・ボンバー・・・新聞を飾っていました。

あだ名はイマイチ???(笑)ですが、活躍してくれると日本人としては非常に嬉しいですね、しかも地元チームですから。

約5000万円で移籍してきたらしいですが、香川がドルトムントへ移籍した時はもう少し安かったんですね。知らなかったです。。。結構期待されているのかな?(最近の若い選手は全くわからなくなってきているので・・・)今や香川はマンチェスターへ移籍した時は20億円ですからね!!


最後に写真を一枚・・・



静けさを取り戻した(?)ターンポイント・・・「Hop Chrigel!!」の横断幕が掛かったままです。。。

彼がここを通過した時はかなりの大騒ぎだったんでしょうね。パラグライダーを全く知らない人達もレース前に自分があれこれ話をした時はまだほとんど何も知らず、興味も無い・・・ような感じだったのですが、帰ってきたらみんながX-Alpsについて良く知っていました。そして、何度も言っていたのに「お前も行ってたんだ・・・!!」みたいな感じです。(笑)自分が出発した一ヶ月前はさすがに早過ぎだったようで、パラをやっていたり、以前から知っている人以外は全く興味もわかないですよね。
しかし、さすがスイス、そしてターンポイントを誘致してきただけあるインターラーケン・・・直前にはかなりいろいろな宣伝活動、そしてメディアでもかなり取り上げたのでしょうね。




それでは、今日はこの辺で・・・


これからは、またしっかり更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。。。








プロフィール

Fumio Miki

スイス(ヨーロッパ)にて、日本人初のパラグライダー プロタンデムパイロットとなる。レース競技のほうもスイス国内リーグで飛び続ける。 スキー教師としても活動。スイス在住22年目。。。

ギャラリー
  • 日本に着いて最初に・・・?
  • ちゃんと生きてます。。。
  • ちゃんと生きてます。。。
  • ちゃんと生きてます。。。
  • ちゃんと生きてます。。。
  • ちゃんと生きてます。。。
  • ちゃんと生きてます。。。
  • 残念なお知らせ・・・
  • 雪も降っていますが・・・
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
  • ライブドアブログ