お久しぶりでございます。。。

(復活(?)の一発目で渾身の更新がいきなり全て消えました・・・(笑)かなりめげましたが、なんとか2回目書きます。。。)


仕事は普通にしていましたが、風邪をひいたようなひかないような中途半端な状態がしばらく続き、頭痛、鼻水、体のだるさ・・・等々と、少々辛い日々を過ごしていました。
そして、ようやく復活!となったところで・・・明日にはX-Alpsのチームとフランスで合流し、そのままトレーニング(自分はルートチェック等?)に入ってレースの終わる7月下旬までは家を空ける事になります。

ラジオの収録はなんとかやっていく予定ですし(レース期間中はさすがに無理ですが。。。)、このブログからもいろいろ情報を載せていこうと思いますので、よろしくお願いします。。。



まずは・・・

「みっき~’sラウンジ」5月放送分ファイルです。

「みっき~’sラウンジ」(5月6日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(5月13日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(5月20日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(5月27日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(6月3日放送分) ←ここからDLして下さい。


長い冬(笑)もようやく終わりを告げました。(多分?笑)

最悪の天気が続いた5月だったはずなのですが、フライト数はなんと去年とほぼ同じで100本ちょと・・・会社として見ると、去年以上という驚きの結果に。なんだかんだで飛んでるんですね・・・

ここ数年は、5月はすでにシーズンが完全にスタートし、飛べる日は朝から晩までほぼ毎日予約で埋まってしまいます。以前は5月というと比較的まだのんびりムードが漂い、80本も飛べば良かったのですが・・・もし今年の5月が天気がずっと良かったら、7、8月くらいの本数は確実に飛んでいたでしょうね。週一の休みでガンガン飛んだら150本くらい(それ以上?)・・・(でも、自分はここまで飛ばないですね。多くなりそうだと休みを増やしてフライト数を抑えます・・・嫌にならない程度に・・・(笑) 130~140本かな多くて。)


と、いうことで(?)

ついこの前買ったばっかりだと思っていた仕事用のグライダーは、もうライン交換等のチェックを受けなくてはいけなくなってしまいました。。。今年の夏はX-Alpsがあるのでほとんど飛べないので少しはグライダーの寿命は延びる事になるのですが、それでも来年はまた新しいの買わないといけないようです・・・ホントにバカにならない出費だなぁ・・・せめて3年に一度くらいになってくれればいいんだけど。。。



そういえば、前回書いたハズレくじ引いたタブレット・・・試しに別のメーカーのものを買ってみました。が、なんと再び別のハズレ!!!(そうか!こういうところで無駄なお金を使っているんですね。グライダー以前の問題かも・・・?笑)

どのメーカーのものでもUSBドライブはついているものだと思い込んでいて、何もチェックせずに買ったら・・・自分の買った物に限ってUSBドライブ無しでした。。。気に入りかけたタブレットでしたが、仕事では全くの役立たずとなりました。誰か、7インチのタブレット必要な人、一個ここに余ってますよ。(笑)

結局、電力不足を補う為にバッテリーパックを接続してコピーすると大丈夫な事がわかったので、今はハズレタブレットを持っているパイロットは皆その方法に収まっています。

でも、やっぱりシンプルが一番!しばらくしたらちゃんとしたのをもう一個新しいのを買ってしまいそうです。。。(笑)





X-Alpsの日本チーム(扇澤、只野)がヨーロッパ入りしました。

自分も明日の晩にはフランスでチームに合流してそのままトレーニング(ルートチェック)となります。

まずはスイスをチェックして回り、その後一度アヌシーに戻ってからモナコまで行き、その後イタリア、オーストリアをチェックしながら7月上旬にザルツブルグに入る・・・という感じかな?今の所の予定では。


最初にも書きましたが、トレーニングの様子等々もなんとかここへもアップしていこうと思っていますのでお楽しみに・・・!!



それでは、今日はこの辺で。。。

(やっぱり溜まってしまった話題は書けずじまいだな・・・(笑)いつか書ければいいんだけど・・・)