と言うわけで、例年のごとく11月いっぱいで今年の仕事を納め日本に帰ってきております。。。

今年もよく飛びました・・・(今年も1000本超えてしまいました。) ただ、これはマックスで、これ以上は絶対に飛ばないようにしたいものです。(笑) そうですね・・・理想は900本前後かな? 色々な理由から。。。
そう言えば、仕事を始めてからのフライト総数も昨年すでに10000本を超えています。マイルも結構貯まりました(笑) 年々ペースが上がってきている為、グライダーも買い替え頻度が非常に高くなり出たばっかりだと思っていたβ6ももう3機目です。
D955779B-05BB-4ACB-BA8A-751D39E659E4

今回は、 そういう話ではなくて・・・


日本に帰っての楽しみの一つはやっぱり日本食。。。
最近では、場所によっては 海外でも美味しい日本食を食べれる機会は非常に増えていますが、インターラーケンではまだまだ・・・自分の中では日本に帰ってきて本物(?)の日本食を食べるのは大きな楽しみなのです。自分の食べたいものは基本的にそれほど大そうなものではありませんが。

よく聞かれる、または海外組なんかとよく話になるのは、日本に着いて一番最初に食べるものは???
というもの。

自分もいつも「何食べようかな?」なんて考えながら帰り、大抵ラーメンになるのですが(笑)やっぱり美味いと満足しているわけです。。。


ところが、今年は勢いで実家まで一気にたどり着き、ちょっとした用事で外へ出てそのままラーメン(笑)食べに行こうと考えていたのですが、実家にいた父親から「腹減ってるだろ?とりあえずなんか食え!ペヤングしかないけど・・・ペヤング食え!」と・・・拒否していたのですが、かなりの空腹に負け、22年目にして初の帰国してから一食目「ぺヤング」達成です!

残念ながら・・・結構美味い。。。