今、ブラジル対ドイツの試合を見ながら書き始めています。。。

普通なら見ながら書くなんて出来ないのですが・・・ご存知の通り、とんでもなく面白く無くなってしまった(逆に言えば面白いとも言うか・・・?)ので手持ち無沙汰で書き始めました。(笑)

まさかでしたね。。。

先週のラジオでも言ったのですが、もしかしたら誰かネイマールの代わりにとんでもなく活躍するのが出てくるかも?とも思っていたのですが、試合始まってすぐに「あ、絶対に負ける・・・」と思いましたね。(ここまでとは思いませんでしたが。)そう思った人は多かったんじゃないでしょうか?全然ダメでしたもんね。

今までの試合を見てきても、守備なんかも紙一重というか、なんとかなっていると言った感じに思えていたのがシウバがいなくてガタガタでした。攻撃もまるで日本のよう(笑)で・・・

誰もやりそうなのがいそうな雰囲気が出ていませんでした。ブラジルは選手層はもちろん厚く、選手各々実績とか実力とがいろいろあるのでしょうが、それだけではない・・・何て言っていいのかわかりませんが・・・オーラっていうのかな?(笑)とにかく、そういうものがある選手がある程度いないとダメですね。ブラジルと言うチームはそういうのが必ずいないといけないのです。


とにかく、これで自分が個人的に好きではないチームの一つドイツが決勝へ上がってしまいました・・・もし、明日オランダが勝ってしまうと、三木文生の好きではない2大チームでの決勝戦と言うこれまた歴史的な(笑)ワールドカップ決勝戦となってしまい、観戦しても個人的には全く面白くない・・・どっちが勝ってもいいよ・・・的な全く興味の無いという事態に陥ってしまいます。。。

なんとか明日はアルゼンチンに勝ってもらわないと・・・でも結構望みは薄めなんだよな・・・(笑)




さて、

天気・・・悪いです。。。


雪も標高2000mくらいまで降りてくるようで、気温だけはすごしやすいです。
去年はこの時期ホントにいい天気が続いたんですけどね。。。

自分的には、夏前のちょっとした休憩という感じで全く問題ないのですが・・・なんだかこんなことをすでに何度か言っているような気がする今シーズンです。(笑)

こんなんでもフライト数は例年とほとんど変わらないだけ飛べているのがここインターラーケンの凄いところです。今や自分の感覚では11月以外はいつでも観光客がタップリいるような感じですね。





先週、かなり強いフェーンの予報の日がありました。

朝、1本は飛んだのですが、かなり怪しい感じでその後は一日フライトキャンセル・・・当然の如くカイト・サーフィンする為に多くのタンデムパイロットがトゥーン湖へ集結。

本格的に風が入ってくるのを待ち続けていたのですが・・・

ブリエンツ湖では東の風が30~50Km/hで入っているのになかなかインターラーケンまでとどいてこない・・・あげくのはてにはトゥーン湖では西風が入り始める始末。。。

それでもそのうち入ってくるはずと待っていても500mほど東側のLehnのランディングまでしか入ってきません。100mほど上空はしっかり東風だったのですが。

西の方にいた前線の力がちょと強かったのかな?

インターラーケンはフェーンの時もそうですが、いろいろな気象条件の時に境目に当たる事が多く、何気に天気予報は難しいような気がします。ただ、大抵良い方に転ぶので微妙な時にも飛べてしまうことが多々あるのです。

ここの天気を高確率で当て続ける事ができたらすぐにカリスマ予報士になれますよ。(笑)


話がそれましたが・・・

風がないならしょうがない・・・ということで。



ウェイク・サーフィンしてお茶を濁しました。。。(笑)

自分は2年ぶりに2回目のウェイク・サーフィンでした。結構むずかしくてずっと波に乗り続ける事が出来ず、10~20秒で波に置いて行かれてしまいます。上手い奴は本当に海の波に何分間も乗り続けているような感じなのですが・・・

これも練習が必要のようです。(笑)

が、まだ自分には時期が早かったようで、寒くてしょうがなかったです。。。






それでは、今日はこの辺で。。。