まずは・・・
「みっき~’sラウンジ」9月放送分のファイルから。。。

「みっき~’sラウンジ」(9月2日放送分)←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(9月9日放送分)←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(9月16日放送分)←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(9月23日放送分)←ここからDLして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(9月30日放送分)←ここからDLして下さい。




さて・・・

ここ一週間ほどは、いよいよやってきたこの季節・・・雲との戦い(?)が始まっていました。。。普通に山に上がってハイキングしたりするには最高なんですけどね・・・綺麗な雲海が見れて。

しかし、飛ぶものにとっては非常に厄介なのです。

今までもここでも色々とこの雲海について書いてきました。雲海突破(笑)の話・・・等々。。。高高度で雲の中に入る事はパラやっている人なら何度か経験あると思いますが、山に掛かった雲や雲海を突き抜けて・・・というのは本当に想像以上にリスクがあるので注意しましょうね。(笑)ホワイトアウト・・・スキーやボード、さらに山やる人なら怖さはわかるでしょう・・・

この前、うちの会社ではないですが、タンデムがこれの餌食になり高い木にツリーランしました。。。テイクオフ前には大丈夫だったところ一気に雲が・・・回り込もうとしたけれど間に合わず良く知っているはずの場所で普通ではまず考えられないような場所にツリーランです。

気をつけましょう・・・(笑)





しかし、飛べてしまえば雲の間を縫って行ったり、曇ったところから一気に視界がひらけた時等は最高です!!



一年ぶりにまた友達がテイクオフの周りでのんびりとしています。
一緒に写真を撮ろうと試みるのですが、普段は動かそうと思ってもなかなか思うように動かない彼らもなぜか仕事用のカメラを近づけるとサッと逃げて行くのでツーショットが撮れません。。。(笑)

追いかけ回していたら、またテイクオフに雲がかかってしまいそうな感じになり同僚達に「いい加減にしろ!」と笑われ撮影会は終了しました。でも、まだあきらめていません。絶対に撮ってやる!


明後日辺りからとうとう雪が郷まで降りてきそうです。

一気に寒くなるぞ!!!


ということで、今日はこの辺で。。。