お久しぶりでございます。。。

Facebookが登場してからというもの、みんながみんなと言う訳ではないようですが、非常にマメに近況等々をアップしていて見ている方にとっては面白くていいのですが、自分はすっかり見る側に回ってしまっていて何度「これからはもうちょっと更新頻度を上げて・・・」と言ったかわからない(笑)ブログの方もすっかりご無沙汰になってしまっています。

Facebookを始めて間もない頃、スイスの友達ばかりの頃はみんなほとんど何もしない連中ばかりだったので(今も・・・笑)これは放置しておく物だと思っていたのですが・・・

だから、何も見ていないと思いきや・・・日本語で色々とアップすると、「読めないからドイツ語でも書け!」とクレームが来たりするのですが、完全スルーです。(笑)字の雰囲気で読め!と言った所でしょうか。



さて、

まずは「事後報告」(笑)から・・・

先週の金曜日の朝、TOKYO FM の「Blue Ocean」という番組に電話での生インタビューに出演させて頂きました。

本当は女性の出演者がよかったらしく、探しに探していたようだったのですが・・・最後の最後で何故か自分の所に話が来ました。(みんな簡単に断り過ぎです。笑)

しかし、すごい偶然で、その番組のパーソナリティーは以前に何度か出演した事あるNHKの番組の司会をしていた住吉美紀さんだったのです。最初はなんとなく乗り気ではなかったのですが、それを聞いてなんだか面白そうだな・・・なんて勝手に思ったのはいいのですが、まぁ当然の如く自分の事を覚えているはずはないので「だから何だ?」という話で終わる予定でした。(笑)

が、凄いもんですね!そんな話をする以前に住吉さんの方から「覚えてますよ。」と・・・本番のインタビューでもまずはその挨拶から始まりました。彼女はNHKアナウンサーの時代から、今現在の仕事まで、自分が思っている以上に本当にとんでもない数の人と出会ってきているはずで、しかもそれが自分のような一般民間人ではない、とんでもない人々ばかりだというのに・・・すごい記憶力と言うか・・・ビックリしました。

事前には現在行われているダボス会議についての話題がメインのような感じだったのですが、冬のスポーツの話からソリの話になってしまいました。「ソリ楽しいですよ!」と言ったはいいのですが、実は自分はハッキリいてソリは苦手だったりするのです。。。多分、勝負をしたら住吉さんにもぶっちぎりで負けることでしょう・・・(笑)





休憩の写真です。。。この前のウェンゲンのワールドカップのスタート直後の場所で撮ったものです。
写真ではわかりづらいですが、非常に綺麗なダイヤモンドダストを撮ったつもりでした。携帯のカメラではこれが限界です。。。




先週は会社の(もちろんパラグライダーの方です。)Ski tag(みんなで滑ろう!)があったのですが、自分は残念ながら不参加・・・急に日程が決まったのもあるのですが、なんとかしようと思ったはいいのですが、自分が休んだら店に誰もいないような状態だったのでどうにもなりませんでした。。。

それでも朝早くから店にガラの悪い(笑)連中が10人以上なだれ込んで来て「仕事してる場合じゃないだろ!」等々、騒いで帰っていきました。。。

よくよく考えてみたら会社の連中と合うのは2ヶ月ぶりくらい(短かい奴で)だったのですが、久しぶりに連中にまとめて会うとなんだか懐かしいと言うか、ホッとすると言うか・・・そうは見えないけれど(笑)何気に結構いいチームなんですよね。

インターラーケンにある他の会社(4つほどあるか?)は毎年ころころメンバーが変わったりしているのですが、うちの会社(PGI)だけはメンバーは固定していますから。。。何がいいのかは(笑)わからないですが・・・




次の写真です・・・

綺麗な朝焼けです。。。本当はなにも障害物の無い所から撮りたいのですが、これから仕事ですから・・・




週末には前回のスイスメイドスキーのところにも載せた、RTCのスキーテスト(日本で言う所の試乗会です。)がありました。

前回も書きましたが、いい板を作っている会社で、実際乗ってみても面白いのですが、いかんせんラインナップがカービングに固執し過ぎな気がしてならないところなのですが・・・

営業は非常に真面目にしっかりやっている為に、お客さんが常に集まりかなり好評だったようです。

こういう地道な活動がこのメーカの強みかな?と感じました。これだけしっかりやっているからまだ生き残っているのかな?(笑)と・・・


自分的には以前よりもイメージがアップしたケスレーも先々週に試乗会がありましたが・・・


やる気があまり感じられなかったのが残念でした。。。(笑)





最後の写真は2段雲海です。

写真ではほとんど見えないのが残念なのですが、グリンデルワルドの村にかかっている雲海の後ろ、グローセシャイデックに一段高い所に雲が溜まっています。。。


そして、その日の夕方は


こんな感じになりました。。。






今日はこのくらいにしておきます。


それでは、また次回!!