「みっき~’sラウンジ」12月放送分のファイルです。

「みっき~’sラウンジ」(12月3日放送分) ←ここからダウンロードして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(12月10日放送分) ←ここからダウンロードして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(12月17日放送分) ←ここからダウンロードして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(12月24日放送分) ←ここからダウンロードして下さい。

「みっき~’sラウンジ」(12月31日放送分) ←ここからダウンロードして下さい。




真面目に仕事をしているおかげで(?)休みのたびに天気がいいです。。。

もちろん滑りに・・・

今週末、来週末と、スキーのワールドカップはベルナーオーバーランドシリーズ(?勝手に名付けた。笑)です。
今週末はアーデルボーデン、来週末はウェンゲン。。。もう一つ付け加えると、その次の週はインフェルノダウンヒル(シルトホルン。超有名な草ダウンヒルレース・・・何度もこのブログでも書いてますね。何気に昔は4~5回滑ってるんです。。。)です・・・(笑)



これはウェンゲンのラウバーホルンレースの準備。上の小さく見えるのがスタートハウスです。

おてんま(志賀高原用語?)は地元の人間とスイスアーミーおてんま部隊(笑)。ウェンゲンにはラーバーホルンレースの為だけの会社があり、一年中何かしらしています。(コース関係の事をするのがメインですが・・・)

毎年、11月に入ると1月とか2月くらいまでの間ここで仕事をしないか?とのお誘いがあるのです。。。結構いい稼ぎになるらしいですが、まだ自分はいざという時の為に(?)とっておきます。(笑)


そのスタートハウスへ上がるリフトが今までのトロトロした2人乗りの物から、ようやく6人乗りの新しいものになりました!

何でタイガースカラーなのか?







ちょっと遠くにしか見えませんが、綺麗な雲海です。
インターラーケン、トゥーン、ベルンの方まで完全に雲海の下です。。。




それでは、今日はこの辺で。。。