どうも一週間に一回の更新がお約束になってしまっているような感じですね。

もっと頻繁に・・・と、いつも思ってはいるのですが、「明日まとめて・・・」が毎日続き、書こうと思っていたことがすっかり旬でなくなり、「もういいや・・・」の繰り返し。



さて、そんな適当な感じでブログはなんとか続いているのですが・・・

もう一つ、週に一回と言えばもうお馴染み(?笑)の「みっき~’sラウンジ」・・・番組開始以来、なんだかんだで休むこと無く2年間続き、今度の放送が99回目!10月8日には放送100回を迎えます。。。

10月1日の放送で流れてからと思ったのですが(もう収録は終わっています。)ちょっとフライング気味でFBに番組のページを作りました。これを機に、もう少しいろいろな人に聴いてもらえたら・・・と思います。なんとか再放送でヨーロッパでも夜に流れるようになればいいのですが、これはもうちょっとお待ち下さい。。。しばらくは、今まで通りファイルのダウンロードでお楽しみ(?)を・・・





先週、新しいタンデム用(パイロット)ハーネスを買いました。

気に入った物が全く見つからず、ここ10年ハーネスは同じ物を使い続けていました。あちこち壊れては直してを繰り返していましたが、とうとう一番大事なベルトが切れかけてきたのでやむを得ずといったところです。

このハーネス、ここインターラーケンでは(他の所でもかな?)人気抜群(?)の為、数年前メーカーが昔のままの形でもう一回インターラーケンのタンデムパイロットだけの為に(アヌシーもだったかな?)作るということだったのですが、自分のハーネスはまだその時は全く問題なかったので注文しなかったんですよね・・・非常に後悔しています。。。(笑)


いろいろなハーネスをテストしましたが、どれもカラビナの吊り位置が高過ぎるように感じます。(古いハーネスは自分にとっては理想的な高さだったので・・・)他の人はどう思っているのかな? 

慣れれば気にならなくなるかな・・・?と、いつもどおりの考えでここ数日飛んでいますが、今日ふといい改造方法を思いついたので、ちょうどいい材料が見つかったら試してみることにします。(やっぱりまだ気になるのです・・・実は。笑)


ここでようやく今日のタイトルについて・・・(笑)

このハーネスのスイスの代理店から請求書が届き、よくよく会社名を見てみたら、



これってどう考えても日本のあの「あさぎり」ですよね?(朝霧・・・)違うのかな?

パラグライダー、朝霧、このメーカーを扱っている(のかな?)・・・これしかないですね。


それとも、他になにか意味があるのだろうか?? ちなみにこの会社はフランス語圏にあります。ということは、フランス語で何か意味があるのか・・・?(笑)


今度聞いてみよう。




今日は他にもいろいろネタがあったのですが、また今度にします。

やっぱりちゃんと更新しないと書きたいことが書けずに終わってしまいますね。。。