ぼちぼち8月も終わりですね。

今シーズンはよく飛びました。(毎年同じことを言っているような感じですが・・・(笑))

確かに毎年よく飛んでいるのですが、今年は確実に例年以上でしたね。

5月~8月の4ヶ月だけで500フライトくらいしていますから・・・一応、適度に休んでいましたし、7月のようにかなり天気の悪い日が続いたりしてもこれですからね。

もちろん他の月も飛んでいるし、これから10月まではかなり休みを増やす予定ですが(笑)それでも2ヶ月で最低でも100フライト~150フライトくらいはするでしょうから(←例年はこんな感じ)・・・今年もトータルで700フライトくらいになるのかな??というか、多くてもそのくらいにしておきます。(笑)

これで11月~3月の冬の間は何もしないでホリデー・・・と、出来ないことはないのかもしれないですが(実際そういう連中も結構いる。)、自分はなかなかそういう訳にもいかないのです。。。何でだろう???(笑)



木曜日からは天気は急降下・・・金曜日にはなんとSchneefallgrenzeは2000m(降雪が2000m位の高さまで降りてくる)まで降りてきます。そして、土曜日は最高気温が15℃前後・・・

Tシャツ、ショートパンツで飛んでいる今から2日後には山は雪景色・・・

素晴らしいほどの気温差を楽しむことが出来そうです。(笑)

今年はこの高さでの最後の雪から初雪までの期間がかなり短かったような気がします。(2ヶ月ちょっとかな?)






いいレンズを借りたはいいですが、相変わらず家からしか写真を撮っていません。。。(笑)やっぱり自分はでかいカメラは持ち歩けない体質(?笑)なのかな?

今回は、月を撮ってみました。。。