今日は、久しぶりに・・・(というか2012年になってから初めてかな?)最高のクロカンコンディションでした。

4月まるまる1ヶ月間くすぶっていた(笑)パイロットたちがどこからともなく大量に湧いてきて、あちこち飛び回っていました。。。昼前にはいい感じの雲がユングフラウ方面にポコポコと・・・雲底は低めに見ても3500mはあったでしょう。


(これはもう午後4時近くだったかな・・・南西方面から雲が張り出してきてしまっています。)


今日のように南西の風で雲底がガッツリ高い時は、ヴァリス州(アルプスの南側)から北側のインターラーケン辺りまで飛んでくるのは結構簡単(!?)で・・・(失礼!そんなことはないです。。。そこまで簡単ではないですが、飛んだことがある人はわかると思いますが、ヴァリス州のクラン・モンタナ辺りよりも西方面のどこかで4000m近くまで上げると、思っている以上に簡単にポロッとアルプスの北側に行けてしまいます。そんなコンディションに当たるのが難しいのかな・・・?笑)今日はツェルマットから2人ほどインターラーケンまで飛んできました。。。


もちろん自分は仕事でしたが、忙しさも春の天気のように変わりやすく(笑)昨日は結構静かだったのに、今日はいきなり朝から晩まで飛び続け・・・でした。。。


そういえば、4月の末頃でタンデムでのフライト数(仕事のみ。)が5000フライトを越えていました。(時間だとどのくらいなのかな??計ってないので全くわからないけれど、2000時間弱くらいなのかな?)
もう5000なのか、まだ5000なのか・・・ここインターラーケンにいるとよくわからないですね。(笑)今も現役で飛んでいるパイロット中ではちょっと多い方になってきましたが、10000フライト以上飛んでいるのが3、4人まだ飛んでいるし・・・(笑)

どこまで増えていくかな・・・??


(高い所からも綺麗ですが、自分は結構低い所から見た街が好きだったりします。本当はもっと低い所から撮れれば良かったのですが・・・お客さん用のSDカードをカメラから1回抜いて写真を撮って、また入れ直してお客さん用の写真を撮って・・・と、忙しかったので(笑)この高さが限界でした。。。別にカメラを持っていればもっといい位置で撮れるのですが・・・)