月曜日には一日雪が降り続いたのですが、昨日、今日は一転・・・





こんなんです。

まだこの時期は週の初~半ばまではそんなにパラのお客さんはこないので、普通ならどう考えても滑りに行くところなのですが・・・

私、只今ずっと家にこもっております。。。(だから写真も全て家からのものなのです。笑)

ちょっと遊んでいる場合ではないという事に気づかされました。
先週辺りだったか、頼まれてちょっといろいろと書かなければいけないものがありまして・・・慣れた人なら大した事ない量なのかもしれませんが、自分にはちょっと多かったようでちょっと大変な予感。というか、すでに実感、しています。(笑)

締め切りは月末ということで余裕こいてたら、3月最後の週は2年ぶりのいつものファミリーのスキーガイドの仕事が入り、フランスのメジェーブへ1週間行くことが決定。

そして、週末はパラの仕事が絶対にあるので、どう考えても今のうちにある程度目処をつけておかなければいけないのですが・・・どうなるのか!?お楽しみに・・・ ←完全に人ごとです。(笑)



そんな感じなのですが、1日中集中して書いている事なんて無理な話で・・・

急に夜の星の写真(シャッター開けっ放しにして星が動いているのを撮る)が撮りたくなり、自分のカメラでは基本的に無理なのですが、ちょっと木とゴムでシャッター開けっ放し装置を作り始めてしまいました。。。(仕事しろ!と言いたい所ですが、まぁ、こんなもんです。自分の集中力は。笑)

あまり晴れ渡ってなかったし、ガスっぽくて綺麗ではなかったけれど試し撮りしてみました・・・が、やっぱり数分で強制的にシャッターは閉じられてしまい、結局こんなのが自分のカメラでは限界でした。

でも、ちゃんと外に出て(笑)真っ暗で、綺麗な時だったらボチボチいい写真が撮れそうな気もしたので、次回挑戦です。


わずかに星が動いているような・・・(笑)




それでは、仕事に戻ります。。。