なんだか日本はまた寒くなっているようですね。。。

ここスイスは、毎日暖かく、すっかり春の来たような日々が続いています。日曜日辺りまではこんな天気が続きそうです。。。

一昨日の日曜日はBise(北風)が午後から強くなるという予報だったので、仕事を早めに切り上げ(いや、休んだな・・・確か。笑)スノーカイトへ・・・

前回のロンバッハアルプは今回の風ではいまいちいい風が入ってこないのでは?ということで、今回はインターラーケンから距離的には15Kmくらいしか離れていないにもかかわらず、車で1時間以上かかるニーダーホルンの裏側(実際はもっと東寄りになります。)エリッツという所へ行ってきました。まぁ、誰も知らないでしょう。自分も初めて行きました。スキー場がありましたよ!全く知りませんでした。。。(笑)


(この岸壁、なんて言う名前だったっけかな?すっかり忘れてしまった・・・ポコポコが7つあるから、それにちなんだ名前だったんだけどな・・・(笑)こっから見た状態で、ちょうどあの岩の裏の方がインターラーケンです。)



スノーカイトをやる場所、基本的に車を止めてからかなり歩かなければ(山の上へ上がる)いけないんですよね。
「1時間以上は登らないからな!」と、同僚に念を押し(笑)出発。(彼が、長くても1時間歩けば余裕で着けると言っていたから・・・笑)

しかし!まだ目的地までたどり着かないうちに1時間経ってしまいました。。。が、ラッキーな事にすでにその場所でかなりいい風が入っていたので、残りはカイトで引っ張られながら登って行けました!風がなかったらあと少なくとも20~30分は歩かなければいけなかったでしょう。



風も、雪も最高のコンディションでいい練習ができました。
でも、自分はまだちょっとスピードがでると怖いですね・・・うまく写真が撮れなかったのでスピード感が全く出てないですが、上手い連中はかなりスピード出してるんですよ。。。

自分も少しでも・・・なんて頑張っていたのですが、ちょっとコントロールをミスるとやりたくもないエアーをして焦るという結果に。(笑)

でも面白かった!!







今日は、まだ続きます。。。


今日は久しぶりにフリーで滑ってきました。凧はなしです。(笑)

これだけ気温が高いとどこも雪は緩んでしまっているかな?と思ったけれど、さすがに北向きの斜面はほぼ一日締まっててかなりいいコンディションでした。

しかし、自分のコンディションがあまりよくなく、一昨年捻挫した左足首に全く力が入らないグラグラな感じで、全くスキー板を踏めないのです。スピード出したり、急斜面では、いろいろ試してみてもスキーが常にブルブル震えてました。。。それとも、ただカントがあっていないだけだったのかな??

とにかく、ちょっと気持ち悪かったですね・・・しかし気になるなぁ。。。







この3枚は携帯で撮ったものですが、こっちの方が綺麗なような気がします。。。(笑)