今日も相変わらずのいい天気・・・でしたが、午後からは雲が張り出してきて完全に空を覆ってしまいました。

が、前線が近づいてきているのもあって、今日は久しぶりに大気はいい感じで不安定。久しぶりにしっかりソアリングさせていただきました。そして、週末という事もあって、空は小さくなったソログライダーでいっぱいでした。

いったん明日遅く、明後日くらいで前線が通過、その後はまたしばらく雪が続きそうな予報です。昨日の祈りが通じたか?(笑)



タンデムグライダー情報です。(需要はほとんどないような気はしますが・・・笑)

プロトというか、もう完成していて発売を待つだけという状態(多分。笑)の「β5」昨年末くらいからテストで飛び回っています。うちの会社にも自分がいない時にすでにテストということでグライダーがまわってきたらしいのですが(残念!)・・・

かなり評判いいです。

現時点で自分が思うところ最高だと思っているタンデムグライダー、Niviuk「Takoo 2」(自分が乗っているという点をさっ引いても一番いいんじゃないでしょうか?笑)とかよりも更にテイクオフの性能がいいらしいです。これってすごいですよ!もう何もしないでも飛びたいと思うだけでテイクオフしてしまうような感じです。(笑)

自分は今年の夏の終わりには次のグライダーを買わなければいけないのですが(もうですよ!!)次はβ5を買う事に決定しています。が、とにかく一回乗ってみたいですね。遅くても春には乗ってみれるでしょう。。。感想はまたその時に。







さて、今度は全く関係ない話を・・・

突然ですが、自分は結構餃子を焼くのが上手いのです。

ちょっと何かで読んでやっている方法があって、最初に焼いて最後に水(お湯?)を入れて・・・というやり方でなく、最初に少量のお湯で餃子を煮るような感じで火を通します。(水は本当に少し)
そして、最後に油を少し入れて餃子のそこに焼きめが付くまで焼く・・・という方法です。

今まであんまり・・・というより、ほとんど上手く焼く事ができなかった自分が、この方法ですっかり王将でした。

今日もそんな感じでルンルン気分で久しぶりに餃子を焼いていたのですが・・・











ジャジャーン!!大失敗!!!!(笑)



今日の夕飯は、「餃子の皮入り野菜炒め風」となりました。(笑)


皆さん、この方法試さない方がいいかもしれません。。。

でも、自分はまだまだいきますよ!明日、リベンジか?