3月からは・・・と前回書きながら、早速初日につまづきました。。。(笑)

せっかく買ったカメラをもうちょっと持ち歩きやすく、そしてカメラマン「K」等々の強い勧めもあり、単焦点レンズを買いました。良いか悪いかはこれからの写真で判断を・・・

でも、今日載せる写真はパラの仕事用のカメラと普通のレンズのものですけど。。。



しかし、今週はとにかく暖かい日が続きました。15℃~20℃近くまで上がった所もあったと思います。つい最近の寒波の時と比べて、約2週間で温度差40℃近くというのは凄いですよね!!

特に昨日、今日は一番気温は上がったと思われ、標高2000mくらいでも陽の当たる斜面の雪は完全に春の雪でした。
ゲレンデはまだ週の半ばくらいまでは、朝~昼くらいまではまだガチガチに固まっている状態でしたが、昨日、今日はもう朝のうちでも陽が当たっている所はすぐにザクザクに・・・

ちょっとまだ早過ぎるなぁ・・・これからフリーで滑る時間が増える、自分にとってはハイシーズンなのに。(笑)

月曜日くらいからまた気温が下がり雪が降りそうな予報なので期待しましょう。


今週は、午前中のグループレッスンで10名ほどの子供を担当していたのですが、オランダ人とフランス人のみ・・・
自分の使えるドイツ語、英語もちろん日本語は全く用を足しません。。。(笑)どうなることかと思いましたが、多少収拾つかない感はありましたが(笑)、なんとかなったようでした。子供たちに助けられましたね。。。(笑)



一方、こっちは↓暖かく天気が良いと最高なんですよね。。。


街の雪はすっかりなくなりました。テイクオフにはまだタップリ残ってますけど・・・