やっぱり(!?)更新できませんでしたね。(笑)


ということで、インターラーケンに戻ってきました。。。

今回は、今までで初めてスイス・チューリッヒの空港で外に出た時に日本の方が寒かった・・・と感じました。ホントに今年の日本は寒かったですね。

でも、こっちが決して暖かいという訳ではないと思うのですが・・・(日本にいる時にはスイスの天気をそこまで詳しく見ていなかったので、まだよくわかりません。。。)


早速、こっちで滑りに行きたいと思っていたのですが、かなりの荒れた天気で断念です。
年明けに志賀高原で滑った時も結構な荒れ模様だったのですが、結構楽しめました。が、こっちでは荒れた時やガスの濃い時は本当にどうしようもなく、滑っていて全く面白くありません。というか、結構危険なことも・・・大丈夫そうな周りに木のあるコースはなだらか過ぎて面白くないし。

歳を取ってくるといろいろと条件にうるさくなるのです。(笑)




帰ってきて、ポストには山のように請求書・・・

あれだけ日本に帰る前に振り込みしたのに、まだまだ来ます。。。(笑)
しょうがなくPCの電源を入れたのですが、モニターが壊れました。日本で買ったPCでやればいいのですが、なんとも気分が悪く、まずはモニターを速攻で買いに行きました。これまた余計な出費・・・

厄年はあけたはずなのですが・・・この前のおみくじ「凶」パワーが早速出てきたのか・・・困ったものです。。。



これに載って帰ってきた訳ではありません。。。(笑)
スイスへは今はこれが唯一の日本からの直行便です。これが一番楽でいいんですけどね。

乗り継ぎがあってもいいんですけど、やっぱり直行便は楽ですね、時間的にも精神的にも。(笑)

だったらそれに乗れば・・・!という話なんですけど、どうしてもチケットを買う時に色々と見ていて値段に負けて他の便を買ってしまいます。

何も考えずに買えるくらいちゃんと仕事しないといけないようです。。。(笑)


そろそろ日本の会社ももう一回スイス⇔日本の直行便を復活させてくれないかなぁ・・・