少々遅くなったような感はありますが、「あけましておめでとうございます。」

大晦日に大学時代の例の(!?)友達(過去に何度か書いていますがもう一度軽くどんな人間か紹介すると・・・「バイタリティの塊」というか「逆境大好き!来るなら来てみろ come on!!」(自分から飛び込んで行っている感もあったりする。笑)というような、ある水物スポーツで日本のトップに登り詰めた男。。。)と会い、世界情勢、経済・・・等々(笑)について意見を交わし、そのまま初詣に行くでもなく家に帰り、なんだかんだしているうちにいつの間にか年は明け・・・
そのまま昨日までほぼ寝(続け)正月という、外の雰囲気もわからぬままなんとも言えない日本の正月を堪能しておりました。。。弟家族が帰ってきたりしていましたが、それでも意地の(笑)引きこもりで家の外には出ませんでしたね。

一応、新年ということなので、色々と昨年のことを思い返しながら新しい年は、更にはその先は・・・??などと自分の考えを巡らせてはみるのですが、あまりにも夢が大きすぎて(これを妄想とも言う。笑)「現実に戻ってこい!」を無限に繰り返すという「妄想スパイラル」に落ち入っています。(笑)

自分の周りの人たちを見ていると、皆それぞれの道で頑張っていて、輝いていて、結果を出して・・・と、羨ましく、そして自分もどうにかしなければ、何かしなければ・・・などと、焦ったりもするのですが。。。

まぁ、あまり気合いを入れすぎずに(笑)自分のスタイルで行く事にしましょう。(自分のスタイルってどんなんだ?)


と、せっかく厄も完全に明けたというのに、少々スッキリしないこともあったりする正月です。(笑)



ということで、(?)

今年もよろしくお願い致します。

あ、あとラジオのほうも1月9日の放送で61回(60回だっけかな?)を迎えます。
来年の正月が迎えられるかどうかはわかりませんが、(笑)昨年は収録が完全に自分の生活の一部になっていました。出来る限りは続けて行きたいと思いますので、みなさんもなんとか頑張って一回くらいは聴いてみて下さい。(笑)
もうちょっと番組へのメールや曲のリクエストなんかがあると盛り上がるので、(自分が楽なのもある!笑)もっと簡単に意見がもらえるようにFacebookに番組のページでも作ってみようかとも思っているのですが、どんな感じなんでしょうね?