スイスに住んでからの15年の間、「日本に帰ったら絶対に食べよう!」と思い続けながら、何故か一回も食べれていなかった漫々亭の「スタミナラーメン」

今日、15年の時を経てとうとう再び巡り会いました!!

スイスでもこの味をなんとか再現しようと試行錯誤し、なんとかそれらしいのでは??というスタミナのたれを作り、それで我慢を続けていたのですが・・・

全く違いました。。。(笑)


懐かしくて、美味くて、サラリーマンで賑わう昼の店内で一人で泣きそうになりましたよ!(笑)

まだ、「スタカレー」も「焼きそば」も「ジャージャー麺」も「餃子」も食べなければいけないので、通わなければいけないです。今回の日本帰国中に最低でも全種類は食べてから帰ります。。。

涙でファインダーが覗けなかったので(笑)、自分で写真は撮れず、ちょっと拝借してきました。。。これは「焼きそば」酢を少々たらして食べると最高です。




まぁ、実際のところ最高の味なのか?と言われたらどうなのかはわからない所はあるのですが(笑)とにかく特に高校時代は食べまくってましたからね。本当に自分にとってはソウルフードと言ってもいいような感じなのです。西高サッカー部の連中なら納得でしょう。。。いや、さいたま市民なら納得でしょう・・・多分。。。
(ちょっと豆知識→娘娘、娘々、と系列店が大宮、浦和に何店かあり(経営は全く別)、それぞれメニューは同じでもスタミナのたれが店ごとに全く違うので、人それぞれ「自分のスタミナ」があるのです。笑)



なんだか、感動のあまり食ブログになってしまいました。。。(笑)


これが「スタカレー」→






今でも、これらのメニューが450円は嬉しいです。確か自分が食べていた頃は270円だったような記憶があるけれど合ってるかな?