Facebookには数日前に書いておいたのでご存知の方も多いとは思いますが・・・只今、バリ島に来ております。。。どこかに旅行へと考えていて、最初は沖縄の方の島とか思っていたのですが、ちょっと長めに滞在するならいっそのこと外へ出た方が安上がりなのでは・・・??ということに。

こちらは雨期に入っているということで天気がかなり心配でしたが、まぁ許せる範囲(以上)でボチボチの天気といった所でしょうか。

バリ島の東部、チャンディダサというところに滞在しているのですが、他の観光で有名な街と違い何もなく(笑)本当に静かな所です。
雨期は基本的に風があまり強くならないので、カイトサーフィンには残念ながらあまり理想的ではありません。また、カイトを含め、サーフスポットまでは車で最低でも2時間近く走らなければいけないので、ちょっと遠いですね。他のマリンスポーツも同じです。

それだけ何もない所なのですが、スキューバダイビングをやる人には非常に有名らしく、近くには素晴らしいスポットが数多くあるようです。

ということなので、スキューバダイビングなんて一生やることはないと思っていた自分ですが、今日までに2日ほど体験コースというもので潜らせてもらいました。

あとは、釣りがしたいと地元の漁師に話をしたら、トローリングフィッシングができると・・・面白そうなので行ってみたら、確かにトローリングなのですが、完全にフィッシングというよりも完全に漁でした。(笑)手で糸を持って・・・と。漁の手伝いをしたような感じでした。。。(笑)でも、あの船で走り回っているだけで結構面白かったです。

これで出発。新船で一艘10万円らしい・・・(笑)

↓ここからエンジン止めてセーリングで仕掛けを引っ張る・・・しかし、このセイル・・・ボロボロすぎ!(笑)



一応60匹ほどゲット。朝は2匹しか釣れなかったと言っていたから十分でしょう。。。足の置き場がだんだん無くなってくる。





それでは、今日までの他の写真を数点載せておきます。。。

ホテルの目の前からの夕日。。。

上にも載せたこの東屋・・・のんびりスペースです。はっきり言って部屋じゃなくてここでも寝れます。



また、期間中に更新できたら・・・ということで、今回はこの辺で。