予報通りのフェーンで今日は仕事なしです。。。

2~3日くらいだと思っていましたが、天気図なんかをもう一回見ているとなんだかしばらくスッキリしない天気が続きそうな気配が・・・やっぱり、前回書いたように今回のこの天気が秋と冬の境目になりそうです。。。(多分・・・笑)


今回のフェーンで、紅葉をしていたり、すでに終えてもまだ木になんとかしがみついていた葉もほとんど落ちてしまう事でしょう・・・



例年の如く、仕事が一段落をむかえてくるこの季節になると、それまで全くと言っていいほど出てこなかった物欲がふつふつと沸いてきます。(笑)

そして、放出祭(自分の財布からお金を・・・)今年の第一弾は(なんと今年はまだまだ続きがある予定・・・)長年、何を買っていいのかわからないまま適当なものを買っては「う~ん・・・」となっていたカメラです。

一眼レフは絶対に持ち歩くことがないとわかっている(笑)のですが、コンパクトはちょっと物足りないような・・・と、いつもと同じことを考え、今回は試しに最近流行りのその間に位置するものを買ってみました。。。


これでも自分にとっては少し大きいように感じるのですが(笑)買ったからにはこれを持って出かける機会を増やしたいものです。。。





スイスではまだ発売されていなくて、日本に帰った時に買おうか??と迷っていたのですが、非常に安いアメリカのサイト(日本よりも安い!特に今の円/ドルレートだと更に・・・)を教えてもらいそこから買いました。。。

が、注文した2日後・・・

なんとスイスでも発売開始・・・安い店ではかなりいい値段。アメリカからの送料、税金を合わせたら、スイスで買った方が若干安いという結果に。。。

少し我慢が足りなかったようです。(笑)



それでは、いつもと同じ構図で全く面白みはないですが、新しいので撮った写真を載せてみます。

「携帯で撮っても一緒だ!!」などと思っても口には出さないようにお願いします。(笑)







サーマルのほとんど無いコンディションで、お客さんの写真やビデオを撮りつつ、自分でも写真を撮るというのは時間が無くて大変です。(笑)こんな時はコンパクトなものが簡単でいいですね。


ついでに家の中も・・・(誰でも新しいカメラ買ったら家の中で試しますよね?笑)




ちなみに、一番上の落ち葉の写真もそうです。



それでは、今日はこんなところで・・・