今、スイスの学校は「秋休み」中です。

夏休みがつい最近終わったばかりだというのに、もう秋休みです。(笑)例によって、州によって期間は違いますが、2~3週間休みがあります。ホントに休みが多いですね・・・春休み、夏休み、秋休み、冬休み、スポーツウィーク・・・親は大変ですね。(笑)


その親は、普通に会社勤めしていれば年間に4~6週間の休暇を取れますので(これは、ほぼ100%の人が取りますね。日本のようにあってないようなもの・・・とは絶対にならないです。)、それをうまく2週間づつ散らしてとったり・・・と、いろいろと子供にあわせたり、独身者なら一気に数週間どこかへ・・・と、いった感じですね、普通は。。。



そして、自分たちのような業界はどうかと言うと・・・

結構フリースタイルです。。。(笑)稼ぎ時の5~8月はさすがにそんなに休みませんが、それでも2~3週間は何気に休んだりする連中もいますね。(そういえば、自分も今年は7月にX-Alpsの取材等で2週間くらい休みましたし・・・しかも出発の前日に。笑)

冬に別の仕事を持っている連中は(よく考えてみるとそんなにいないんですけど・・・笑)別ですが、それ以外は・・・何やってるんですかね?春まで冬眠するのもいれば、南半球行って仕事するのもいたり、ここに残ってスキー、スピードフライング三昧だったり、実際よくはわからないんですよね。

ちなみに自分は一応、飛ぶ仕事しながらスキースクールでスキーを教えて・・・と、仕事をしているフリをしています。。。
でも、今年は12月の初旬から年末年始をまたいで中旬くらいまでというちょっと長めの休みを取ってしまおうと考えています。というか、決定しています。(笑)去年に引き続き少々掟破りですが、何の問題もありません。。。




前置きが長くなりましたが・・・

ということで(?)今、うちの会社、パイロットがいません。毎日4人だけです。。。

みんなどこかに行ってしまいました。(笑)


ということで、自分も来週の平日5日間はそのどこかへ行ってしまった連中に合流しにスペインへ行くことにしました。カイト・サーフィンやってきます。。。夏前のイタリア、コモ湖以来全くやっていないので、また特訓しなければいけません。



すっかりお客さんと飛んだ時の写真をコピーすることをやめてしまった為、なかなか自分の手元に残りません。。。

が、なんとか残ったものの中から載せておきます。

昔は1シーズンでタップリ残ったんですけどね。