2500mくらいの低さでの降雪があったり・・・と、非常に涼しい日々が続いていたのですが、今日はようやくスッキリとした青空を拝むことができました。あと数日は続くでしょう・・・が、また日曜日くらいから???

今日は休みだったので、トゥーン湖でカヤック漕いで、ウェイクボードして・・・と、久しぶりにドップリと水に浸かっていました。(笑)


今年の夏はホントに天気が悪い日が多いですね。去年もあんまり良くなかったような気がしているのですが、完全にそれを上回っています。

が、仕事の方は相変わらず昨年を上回るフライト数・・・インターラーケンマジックでなんとか飛べてしまっています。


なんだか季節が1~2ヶ月くらい早まっているような印象です。5月とか6月はなんとなく今よりも暑くて天気も良かったような気が・・・(気のせいかな?)

この分だと10月にはドカッと雪が降って11月はスキーシーズンスタートとか・・・??(笑)





タイトルのブーちゃんとガイコツ・・・

X-Alpsの時のルーマニアのフィルムチームの凸凹コンビでございます。勝手に自分たちであだ名をつけさせて頂きました。(笑)

大会の時だけでなく、2ヶ月も前から現地に入りトマ・ココネアのトレーニングからずっと映像を撮り続けているほど気合は入っているのですが、はたから見ていると非常に面白いことをたくさんやらかしてくれて、疲れた自分たちに一服の(?)笑いを提供してくれていました。

ブーちゃんは名前のとおりで・・・(?笑)
ある日、トマのテイクオフのシーンを撮れるいいチャンスがあって、彼はトマと一緒に山を頑張って登りました。彼に遅れること1時間近く、ようやく山頂にたどり着きさて撮影という所なのですが・・・風があまり良くない上に斜面が非常に急でブッシュだらけ・・・トマにグライダーをおさえておいてくれと頼まれ、ブツブツ文句を言いながら手伝っていたら結局何も撮れずやむなく一人で下山・・・等々、やることが結構な確率で空回り。。。

(やっぱりその場にいないと面白さがなかなかわからないですね。スミマセン・・・)

しまいには、トマにとってもゴールの日の近い大切な時に、2人で大ゲンカ・・・(笑)大会に参加している一番大変で疲れているはずのトマが間に入ってケンカを止めているという非常に不思議な光景も・・・(笑)


そんなことですから本当にちゃんとしたものが作れているのか・・・??とちょっと疑ってしまっていたのです。。。(ゴメンよ、ブーちゃんとガイコツ!!)


ということで、

彼らの会社の映像があったのでここで紹介しておきます。

今年のトレーニングシーンの映像はちょっと飽きてしまう部分があるので、前回の大会のオフィシャルの映像も使い編集している、トマ・ココネアの紹介フィルムを見てみて下さい。


Trailer - Toma Coconea at Red Bull X-Alps 2011: Unfinished Business from Mihnea de Vries on Vimeo.



結構カッコよくできてますね。

典型的なヨーロッパタイプの映像です。