仕事の方は、もうすでにずいぶん前から夏のハイシーズンのような感じで飛んでいることが多かったのですが、いまいち天気がそれについて来ていませんでした。。。

が、ようやく30℃を超える夏日になりました。これから数日さらに少しずつ気温も上がっていって、火曜日頃がピークで33℃くらいという予報ですね、今のところ・・・
スイスに来たことが無い人はわからないでしょうけど、日本の30℃とこっちの30℃は全く違います。(笑)日本のように湿気がないので、カラッと暑く、日陰に入れば結構涼しく、夜は冷房なんて全く必要ありません。(時々、欲しいな・・・と感じることもありますが、シーズンに2~3日くらいかな?多分。)
かなり過ごし易いですよ。ただし、陽射しはかなり強く感じます。肌に刺さるように感じることもありますからね。。。


さて、天気がいい日を待ってはいたのですが、やっぱり暑いと朝から晩まで飛び続けていると結構バテるものです。。。これから2ヶ月くらいは仕事とトレーニングを兼ねる(笑)季節です。(夏のような天気の方がいいけれど・・・バランスがなかなか難しいものです・・・笑)



今シーズンは、今のところ毎月昨シーズンを上回るフライト数を重ねていて、今月もすでに通常の6月の目安の80本を軽く超え、100本飛んでいました。。。

ということで・・・かどうかはあまり関係ないのですが、明日と明後日の2日間、仕事は休んでイタリアのコモ湖へカイトサーフィンをしに行くことにしました。
まぁ、闇練ってやつですね・・・みんな知ってるんですけど。。。(笑)




今日は仕事の後、会社の連中でBBQでした。もちろん「Mountain Surf」のベースで・・・

結構疲れていたので、食べるだけ食べたらゆっくりのんびり・・・なんて思っていたのですが、みんながいろんなことして遊んでいるのを見ているとそうもいかず・・・ウェイクボードしてました。。。あ、その前にペダルボートでスタンドアップパドルやっている連中を追っかけまわしたり・・・と、くだらないことやってたか。


これはウェイクサーフィン。これは結構難しいです・・・自分はできません。

涼しげです。。。(笑)


一枚目のウェイクサーフィンの写真が大体夕方7時~7時半頃で、まだまだ明るかったのですが・・・

結局こんな時間まで・・・
でも、これはわざと暗めに写真を撮ったので実際はもっと明るいんですけどね。
これで、9時~9時半くらいだったかな??