今日はサクッと・・・(笑)

数年前にスイスのお札が新札に変わるような話があったのですが先送りになっています。
(自分がスイスに来た当初はまだ古いお札でしたね。)
スイスのお札は凄くカラフルで子供銀行券のようで何気に気に入っています。(笑)

今度、新しいのに変わる時はどんなものになるのか結構楽しみなのですが・・・いつになるんでしょう・・・??


たまたま今日そんな話になったのですが・・・


噂では、新しいお札には(50フラン札だったかな?)マッターホルンと、なんとパラグライダーがデザインされるという話らしいのです!!

ホントだったらスゴイはなしですね。

パラグライダーパイロットにはいいお土産になるのでは・・・??(笑)


そうなったら自分も日本のパイロット向けに売ろうかな・・・50フラン札を60フランで・・・(笑)


肝心の50フラン札が手元にありませんでした・・・(笑)
50フラン札は緑色です。こっちでは、時々お金を言う時に「~色の札」と言ったりもします。


一枚だけ旧札がありました。。。