昨日とは打って変わって・・・ささやかな笑いを。。。

Gstaadに住む日本人(元Grindelwald住人)友達が何かに書いていたのを見て、自分もちょっと見てみたら、なかなか面白かったので載せてみます。。。

スイス(ドイツ語圏)に住んでいる人にしかわからないかもしれないですけれど・・・よく耳にする便利な言葉「gäll(gäu)」の使用方法の一例です。(笑)

でも、他はすべてちゃんとしたドイツ語で話しているので、そこだけスイスドイツ語を使ったのかな?それとも、南ドイツの方では時々使う人もいるからなのかな?

それと、「スイスでも流行っていた・・・」なんて言っていたギャグもあったけど、これはかなり?????ですね。


それでは・・・



失礼しました。。。