先週のラジオ放送のファイルです。
「みっき~'sラウンジ」(3月3日放送分) ←ココからダウンロードして下さい。。。


さて、今日の話題は最近(ではないですね・・・もうすでにずいぶん前からですが。笑)旬のスマートフォン。。。

特にi-phoneの使用率はすごく上がってますよね。今さらですけど・・・(笑)

日本では、携帯電話会社によって使える機種が制限されてしまっているという悲しい現実(?)がある為に、i-phoneの普及は海外程ではないような気がします。
その分、他の会社もいろいろと新しいスマートフォンを展開している訳なのですが、もしどの携帯会社でも好きな機種が使えるとなったら、i-phoneの使用率は格段上がるんでしょうね。。。


タンデムで飛ぶ時に、お客さんもカメラを持って飛んで自身で写真を撮ることもできるのですが、カメラは持ってないけれど携帯で写真を撮りたいという人も結構いるのです。

一昔前は、いろいろな種類の携帯を見かけましたが・・・最近は、世界各国どこのお客さんもi-phoneなんですよね。かなりの確率で・・・

しかし、このi-phone・・・かなりの優れものなのですが、唯一難点だったのが、ストラップが付けられないということなのです。残念ながら、空中での使用はできません。。。

普通の人は、そんなの別に必要無いんじゃない??と思われるかもしれないですが、空で写真を撮ったり(パイロットは時々電話もします。笑)するときには、必ずストラップが必要です。街の上を飛んでいる時に万が一落としたりしたら、殺人犯になりかねないですからね。そうでなくても何かに被害を与える可能性大なのです。。。

ということで、パラグライダーに関しては少々残念な点があり、自分もあまり購入に興味はありませんでした。


が、この前のサン・モリッツでのネット環境の悪さの中ではi-phoneの必要性を大きく感じ、なんとかストラップを付けられないか??もし、ストラップが付けられるのだったら自分も即購入だ・・・と、探していたら、とうとう見つけました!!

私、まだi-phoneを持っていませんが、買ってしまいました。。。(笑)


そして、全て準備が整ったので(笑)、さて買いに行こう・・・!!と、自分の契約している携帯会社のショップへ。。。

契約内容もネットを頻繁に使用するものに変更して・・・と思ったら、自分はパラの会社の名前で契約しているので(そうすると、会社の連中との電話はもちろん無料、その他の特典も有り・・・)、会社の社長のサインがないと契約内容が変えられないということ。
それだったら、書類を持って帰ってサインをもらってくる・・・と言うと、一緒に来てここでサインをしないといけない・・・と、とんでもないことを言いだしました。(なんだかデジタルのサインボードみたいなものを見せながら・・・)

そんなバカな話はない、何かあるたびに、わざわざ社長と一緒にショップに来て・・・なんて有り得ない。と、言っても全くダメ・・・

そんなに面倒くさいなんて・・・と頭にきて解約してやろう!と思ったのですが・・・社長のサインがないと解約できず・・・(笑)


その後、会社の連中(社長も含め)とそんなことを話していると、別にショップに行かなくても契約をちょっと変えられる方法があるということだったのですが・・・

なんだか時間が経ったらテンションが下がってきてしまい・・・

もうしばらくこのままでいいかな・・・??なんて感じの今日この頃なのです。。。(笑)


ということで、とうとう見つけた!と、半ば興奮状態で(笑)買った上の写真のブツ・・・
しばらく待機ということになってしまいました。

しかも、なぜか3セットもあるんですね。。。(笑)

でも、これはこっちの連中にすぐに売れますよ。もうちょっと買っておこうかな?(笑)