ご無沙汰です!!出稼ぎから帰ってきました。。。(笑)
ネット環境があまりにも悪く写真を載せるだけで精いっぱいでしたが・・・今日から復活です!

先週の日曜日から6日間のプライベートレッスンを受け持つ予定だったのですが、1日短くなり今日インターラーケンに戻ってきました。
本当は、仕事の後1日はフリーで滑るか、またはもう1週間サン・モリッツで仕事して・・・などと、サン・モリッツを思いっきり堪能してこようと思っていたのですが、いいタイミング(?)でこっちは冬に逆戻り・・・ベアテンベルグもなんと復活してしまっていたのです!!

すでにサン・モリッツでの仕事1日目にベアテンベルグのスクールから連絡があったのですが、時すでに遅し・・・(笑)

さすがに来週はこっちで仕事をしないと・・・ということで戻ってきました。。。



しかし、サン・モリッツのスクールはあれだけスキー教師がいながらも(400人!)人が足りないと言っていたのは本当でした。。。ちょっと疑っていたところもあったのですが・・・(笑)
プライベートレッスンはかなりの数のキャンセル待ちがありましたから・・・

ただ、人が足りないからといって、いろんなところからスキー教師をかき集めることが出来ない事情があり(シーズン前にサン・モリッツのスクールの事前講習を3日間受けていないとサン・モリッツのスクールでは絶対に働けない、という規則になっているようでした。)、自分が手伝いに行ったのはかなり特別な例外ということでした。
校長と友達(彼も副校長みたいな立場)ともう一人の友達、そしてオフィスのスタッフとその他数名しか事情を知らないということで、ちょっともぐりで仕事をしていたような感じもありました・・・が、はっきり言って最後はみんなわかっていましたけどね。。。(笑)
一応、ウェアはサン・モリッツのものでなく、自分のスクールのウェアを着て仕事をしていたのですが・・・(お客さんには事前に校長から直接事情が説明されているので全く問題はありません。)スクールの事務所を出入りしていたり、スクールのイベントなんかに顔を出していたら、そりゃ変ですよね。(笑)



仕事の方はさておいて・・・(笑)

毎日朝一番で山に上がり、レッスンが始まるまでの1時間ほど誰もいない綺麗に整備されたピステ(1日は新雪!久しぶりでした。。。)をかっ飛んで滑るのは最高でした。。。

それまであれだけガチガチのピステで滑り続けていたので、こんなにコンディションがいいとテンション上がります。。。
この日はなんと気温-21℃!(エンガディン地方では普通!)に加え、常に30~40Km/h以上の強風・・・写真を撮るのにグローブをはずした瞬間に指が凍ります。(笑)


今日はこのくらいにしておいて・・・

これから数日はサン・モリッツでのことを少しずつ書いていこうと思います。。。



これは、行きに通ったJulierpass(ユリエール(と自分は発音してます。ちょっとスイスジャーマン発音かな?)峠)で撮ったもの。約束の時間があったのでかなり急いでいたのですが、すごく綺麗だったのでうまく撮れないことは承知で・・・生を見て欲しかった。。。(笑)