以前から常に「働きに来い!」と、サン・モリッツのスキースクールから言われていたことは前にここにも書きましたが・・・

とうとう(?)とりあえず1週間だけ手伝いに行くことにしました。。。

近所のスキースクールに手伝いに行くよりは、ちょっと特殊なスキー場、スクールなので興味はあるのですが、如何せん遠い・・・(笑)
面倒くささもちょっとあったのですが、昨日またまたTELがあり、やっぱりイントラが不足しているようで(400人いてまだ足りないとは・・・!!)、自分には断る理由が全く無い(昨日もフリーで滑っていて、その時にTELがきた。笑)し、また、給料もこっちのスクールで働くよりはもらえるかな?(笑)、ということで・・・

すぐにでも来いということでしたが、暇な自分も(笑)週末はパラの仕事がしっかりあるので、明日仕事が終わってからそのまま出発です。。。

パラの仕事の方は、今の時期はかなり自由に休める状態なので、「明日から1週間、サン・モリッツのスクール行ってくるわ。」「あー!!お前、急にそんなこと・・・・・・・・・・・いいよ。」てな感じです。(笑)


ネットの環境がどうなるのかが全くわからないのですが、出来る限り更新はしたいと思いますので、ちゃんとチェックしていて下さい。。。(笑)出来なかったらスミマセン・・・




みっき~'sラウンジの放送分ファイルが早めに来たので・・・
「みっき~'sラウンジ」2月17日分 ←ここからダウンロードして下さい。




最後に、昨日滑りに行っていた時に撮った写真を載せておきます。。。

もう最近は、今まで以上にいたる所がガチガチのカリカリのピステになってしまっています。この↑の場所はまだましな方ですが・・・
この日だけで、いろいろな場所で4件ほどレスキュー出動する事故を目撃しました。(瞬間ではなく、処置をしていたり・・・という状況を)


カメラの夕日モードというのがあったので試してみたのですが・・・あまりいい感じではありませんでした。。。



滑り終わった後、ちょっとお茶でも・・・と、グリンデルワルドの村で久しぶりにKentaroと海外スキーツアーの会社「F」のさんぽ君と、ある話題について討論していたらもう23時・・・(笑)
この「話題」というのが、なかなか興味深い・・・というか何というか・・・とにかく大笑いもので。。。ここに書いても大丈夫なことか確認して、OKがでたら今度書きます。

非常に不思議なスキーヤーの話です。


帰る間際に駐車場で・・・

冬の満月(じゃなかったかな?今日か・・・?)の夜は、月明かりが雪に反射してホントに明るいです。試しに撮ってみましたが、やっぱりうまく撮れませんでした。