久しぶりの更新ですが、今日はちょっと短めにまとめておきます。。。

たまには真面目にスキーのことやパラグライダーのこと、または時事ネタなんかを書こうと思い、そして、実際いろいろと書くことがあったりするのですが・・・ちゃんとした文章を書こうとちょっと考え出すと、一気に更新が滞りだすのです。。。(笑)


あ、そういえば、相変わらず寒いんですけど雪が全く降りません。。。
そして、今のところの予報だとこの先一週間はピーカンでございます。普通の(?笑)スキー場はちゃんと滑れてますが、ベアテンベルグ・・・完全に死んでます。(笑)

パラの仕事のほうは、例年だと自分は冬のシーズン(12月~3月半ばくらいまで)はトータルで10本位しか飛べない(スキースクールの仕事があるので)のですが、今年は1月の半ばの仕事を始めてからすでに30本ほど飛んでます。このままひと冬飛び続けて終わってしまうのでしょうか??
パラが通年の仕事になってしまいそうです。。。そして、スキーはフリーで滑りまくる・・・それも悪くはないかも??(笑)
ただ、そういう状態ということはどっちみちパウダーは思いっきり頂けないんですよね。雪がそれだけ降るということは、スキーの仕事があるということなので。う~ん、難しい・・・(笑)


全然短くまとまって無いですが・・・(笑)

最後に写真を。

この前、今まで見たことないような綺麗な現象(って言うのかな?)をいいタイミングで見ることができました。

これはアイガーグレッチャーの駅(クライネシャイデックのちょっと上、アイガーの麓)のすぐ前なのですが、この時はすごく綺麗なダイヤモンドダストが見えていたのですが、ちょうど雲の隙間(穴)から陽が射して、そのダイヤモンドダストを綺麗に照らしていて柱のように見えていました。

こういうのって何か名前があるんですかね??

実際はホントに綺麗だったのですが、写真ではこれしか撮れないのが残念です。


少~しだけダイヤモンドダストがわかるかな??









ランキングというものに参加してみました。
↓のバナーのクリックで応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村