自分としては非常に珍しいことに、何かとグリンデルワルドに住む日本人の集まりにお邪魔している今日この頃でありまして・・・

なぜかというと・・・

日本帰国からいまだに休暇継続中だったりするのです。。。(笑)1月半ばくらいまでの予定です。
年末年始にスキースクールの仕事を休むというのは(パラのほうもですけど。)、少々掟破りなところがあるのですが・・・(笑)たまにはいいでしょう。

スクールのウェアを着ずに地元のスキー場(ベアテンベルグ)を滑るということが今までほとんどなかったので(フリーですべるときはほとんどグリンデルワルド方面へ行きます。)、スクール、スキー場のスタッフは最初に「あれっ??」という顔をしてからようやく挨拶、話が始まる・・・といった感じで、常連のお客さんに関しては気付かない人もいたりなんかしています。(笑)


さて、そんな話はさておき・・・

昨日の晩は、その日本人の有志数名で夜歩きをしてきました。。。徘徊ではありません。

前日にドカッと雪が降ったのでかなりのパフパフ(?)を期待していたのですが、昼間に結構気温が上がってしまい、夜にはクラストしてしまっていました。
が、コンディションはどうであれスノーシューでの夜の徘徊は楽しいものです。自分はかなり久しぶりにスノーシューで歩きまわりました。(十数年前は夏場にアレッチ氷河の上を毎日のように走り回っていたんですけどね。。。(歩きじゃないですよ!今となっては不可能に近いですけど・・・笑))

ヴェッターホルンの麓のレストランからグローセシャイデック方面に登って行き、後は森の中を適当(?)に下ってくるというルートでした。
森に入ると自分にはルートがサッパリわからなくなりましたが、ガイドをしてくれた、もう死ぬほどこの辺りを歩き回っている(?笑)Kentaroにまかせてお気楽に楽しませてもらいました。。。

本当はもう3名多い予定だったのですが、風邪気味だったりということで欠席でした。。。
大晦日のイベントに備えて・・・ということです。(何があるのでしょうね??この日と似たような事かな。多分。。。)

仕事用カメラ持参でしたが、こういう条件下は撮影が難しいです。真っ暗な中へ入ってしまうと、自動ではなかなかうまい具合にピントが合ってくれずピンボケな写真ばかりになってしまいました。


ある程度登った所で休憩です。。。

ちょっと強めのグリューワイン(ホットワイン)を頂き下山・・・女性陣がぶ飲み(??)だった為かいい感じで酔いが回り、転びまくりながら(ちょっと急な所は初めから歩く気なし!?笑)の帰還でした。。。




最後に、

かなり遅くなってしまいましたが・・・ラジオのファイルです。
このファイルは、新しいファイルがアップされると古いものは消えてしまうので、PCに一回ダウンロードして聴くほうがいいような気がします。(いつでも繰り返し聴けるし・・・何回も聴きたくないか・・・笑)

「みっき~'sラウンジ」12月23日放送分

ちなみに、年始も6日からちゃんと放送はスタートします!!