皆さんがこれを読む頃には、こっちは冬時間になっています。。。

これを書いている今はまだ夏時間(土曜日の23時)ですが日曜日の午前2時~3時にかけてで時計を1時間戻します。(というか、1時間止めておく・・・でもいいんですよね。そんな時間に正確に時間を知らなくてもいいでしょうから・・・)

気になったのでちょっと調べてみたら、夏時間を導入している国でも地域によって始まりと終わりの日が違うんですね。知りませんでした。。。(もちろんヨーロッパは全部一緒です。)ややこしいものです。(笑)

最近、日本でも再び(過去に数年導入していたことがあります。)夏時間を導入するかどうか??の議論がされていたことがありますよね。
今日本でやったら、かなりの混乱が起こるんでしょうね。(笑)
でも、時計を1時間早めるだけで、日がかなり長く感じられ(感覚では1時間以上??)何だかわからないけれど得した気分になります。


夏時間から冬時間に切り替るこの時期は、自分の生活(仕事)上、本当にシーズンの谷間になるので、ちょうどいい区切りという感じで、忘れることなく普通に気付き(?笑)今まで全く問題はありませんでしたが・・・

冬時間から夏時間になる時はスキーもまだまだシーズンで、パラグライダーのほうもボチボチいいコンディションになってきて、仕事も大会も始まって・・・と、自分の中ではまだハッキリとシーズンが変わりきっていない時期なんですよね。

でも、実際はそれが理由ではなく過去に2度ほどすっかり忘れていて失敗したことがあります。。。(笑)

ということで、ちょっと気になったので、過去にどんなことを書いているのか見てみたんですけど・・・面白いですね。毎回同じような事を書いています。。。まとめて載せてみるので、ココから見てみて下さい!過去の失敗のこともちょっと書いてあります。



とにかく、日本と時差が7時間から8時間になりましたよ!

あ、そう言えば・・・

前回の「みっき~'sラウンジ」(←ダウンロード用リンクです)で、時差は7時間で番組の収録が朝の6時だ・・・どうのこうの言っていましたが、忘れてました!!

もう次回から8時間でした。。。

そして、収録が朝の5時・・・!!まぁ、いいか。(笑)