シーニゲプラッテからのフライトの為に乗る登山電車が自分は結構好きです。。。
スイスに来た当初、まだタンデムフライトの仕事をしていない時にソロで飛ぶ為に乗っていた頃は特に何も思わなかったですが・・・タンデムの仕事を始めてからは、忙しく朝から晩まで飛んでいる中(特に夏のシーズン。。。それ以外は実際は特にあまり感じない・・・かな。笑)、シーニゲプラッテのフライトが入り、このかなりのんびりと山を上がっていく登山電車に乗っていると、なんだかホッとするんですよね。。。ひと時の休憩時間です。飲んだり食べたりできるし・・・またはボーッとしていたり??(笑)

そんな感じで(?)、今日も登山電車に揺られながらお客さんと話をしたりしながらのんびりと景色を眺めていたら・・・

秋、発見・・!!
とうとう紅葉が始まっていました。。。

といってもこの写真ではほとんどわからないですね。。。ただ、ちょっと汚れて(?)いるようにしか見えないような・・・
いろいろな場所でこんな感じのを見つけては写真を撮っていたのですがなかなか上手く撮れないです。。。あんなにゆっくり走っている電車でも、いざ写真を・・・と思うとあっという間に景色は流れて行ってしまうんですよね。



今日は(も)一日ド安定なコンディションでしたが、なんとかテイクオフレベル+50m~100m位で飛び回れました。(飛び回れたとまではいかないか・・・)


いつもトゥーン湖側の写真ばかりなので、今日はブリエンツ湖側を・・・

そして、いままで撮っていそうで撮っていなかった写真がこれ・・・↓

真上から見た、旧ミステリーパークです。(今はユングフラウパークといいます。)
昔も今も全く流行っていないですが・・・いつまでもつんでしょうか・・・??

それよりも、この写真を見て大昔すごく流行った(かな?)ゲーム「ゼビウス」を思い出してしまいました。。。

知っている人、覚えている人、いますか??「ゼビウス」

まさにそれですよね! 爆弾落としたくなりました。。。(笑)