今日は、雲一つない、スッキリ晴れわたった最高の天気でした。。。
山の上はまだまだ結構冷え込んでいて、飛んでいるとさらに寒く(当り前か・・・笑)、しっかり着こんでいないと大変な事になります。

しかし、陽射しはやっぱりまだまだ夏のパワーがあり、インターラーケンの街ではTシャツで十分。。。

今日は結構強烈なサーマルが・・・なんてみんなで言っていたのですが、昼過ぎ頃からは逆転層がかかってきてしまい、あまりサーマルでガッツリという訳にはいきませんでした。
が、北寄りの風とバレーウィンドの西風とのコンバージェンスでなかなか面白いフライトが何本かできました。。。



先週くらいからシーズンの峠を越えたようで、すっかりのんびりムードのここ最近です。
のんびりとは言っても、一日に3~5本は飛びますし、週末になればそれ以上は当り前なのですが、なんとなく雰囲気的にのんびりなんですよね。

自分の好きな季節の到来です。。。(笑)



自分がスイスでタンデムフライトを始めてからのフライト数が4000本を超えていました。約6年ですかね。。。今シーズンの終わりには4200本くらいにはなるだろうから、1年で約700本ということですね・・・ここ2~3年は平均600本ちょっとです。

そして、ソロでのフライト数は年々減っていっているのです。。。(笑)ホントはもっと飛びたいんですけど・・・

今年はあまりにも悪天候の日が多すぎました。
これからですね。もうちょっと飛びますよ。。。(笑)