ちょっと昨日の補足です・・・というか裏話・・・というのかな?

スティーブ・コックスがR10に乗り換えた・・・と書きましたが、詳しく話を聞いてみたら、彼はテストグライダー(いわゆる試乗機)で飛んでいたみたいです。

「ちょっと試してみたいから・・・」と、スイス選手権の前日にグライダーを受け取り、3日間スイス選手権で飛んで、タイトル取って・・・
「う~ん・・・かなりいいグライダーなんだけど・・・やっぱり買いはしないかな。でも、とにかく試乗させてくれてありがとう!」

簡単に書くとこんな感じだったようです。(笑)

買う買わないにしても、とにかく宣伝になった事には間違いないですけど・・・


ちょっとした笑い話でした。。。




さて、今度はホントのテストの話。

先月の一ヶ月間、自分はアドバンスのβ4のテストグライダーで仕事をしていました。
テストと言ってもグライダーの構造等は全く同じで、生地のテストです。



ちょっと薄めの生地にシリコンコーティングされているもので、前にもちょっと書いたかもしれませんが、性能は普通のβ4よりもちょっといいように感じましたが、それよりも自分にとっては小さく簡単にグライダーをたためる・・・というのが魅力でしたね。(笑)

ただし、生地の違いから剛性にちょっと問題があるのか、グライダー内部も少し軽量化するために違う素材を使っているのか、詳しくはわかりませんが、グライダーの上面はボコボコでした。(笑)自分では見れませんが、みんなから言われました。。。「ちょっとグライダーおかしいんじゃねぇ・・・」と。

アドバンスの次のタンデム機・・・どうなるのかな??まだしばらく先の話なんですけど・・・

自分の買い替え時期とタイミングが合えばいいんですけどね。そうじゃないと、今さら古いモデルを買おうとはあまり思えないですからね。(笑)



ということで、今月からまた自分のグライダーで仕事でございます。。。