ご無沙汰です。。。
すっかりサボっていましたが、今日から復活・・・できるのだろうか??(笑)

先週は、日本からパラグライダーのフライトツアーのグループがインターラーケンに来ていて、2日だけですが一緒にフライトしたり(実際は空中に一緒にいた時間はほとんど(全く?)ありませんでしたが・・・笑)と、いろいろとあったので後々その事も書こうと思います。


例年の事ですが、7月、8月はハイシーズンの中のハイシーズンということで、結構な忙しさなのですが・・・なんだか今年は今のところちょっと様子が違うような感じがします。平日も週末も関係なくお客さんが多いような気がします。

日曜日には会社としての一日のフライト数が83本と、レコードをたたき出してしまいました。(今までは70本くらいだったので、大幅に記録更新です。)

10年くらい前に、バス2台を回していた時に99本ということがあったらしいですが、バス1台(+タクシーも使いましたが・・・)で83本・・・よく考えるとすごいかもしれませんね。。。パイロット9人で成し遂げました。(笑)自分はその内1本はシーニゲプラッテからも飛んでいます。
この日はさすがにかなり疲れましたね。

1日6~7本のフライトがなんだか少なく(普通に)感じてしまいます。

稼げるのはいいのかもしれないですけど、これだけハードなのは「もういいや・・・」って感じですね。毎日普通に飛べていればそれが一番いいです。。。(歳なのかな??笑)

では、その普通っていうのはどれくらいかと言うと・・・季節によって変わりますが、今の時期だったら、5~7本くらいが普通かな? もちろん天気、コンディションによって変わりますけど。

4本だとちょっと少ないと感じるし、8本(通常のタイムテーブルのMAXの本数)だと結構忙しかったなと感じる本数です。


あと1ヶ月くらいはこんな感じの日が続きそうです。そろそろまた夕方早めのGewitter(夕立ち)が恋しくなってきました。




「弾丸」が終わったばかりですが、今度は「地球アゴラ」の方から連絡があり、以前ここにも書いたと思うのですが、「世界珍百景」という番組のスペシャル版が8月に放送されるそうで、その中でまた自分の飛んでいた映像が放送されるようです。
いろいろな場所のものをダイジェストで流し、それを見ながらスタジオでなんやかんや・・・という感じらしいので、かなり短い時間しか流れないと思うのですが、一応そういう事らしいです。
国際放送でも流れるらしいので、自分ももしかしたら見れるかもしれないです。

詳しい事がわかったらまた書きます。

それにしても、もうずいぶん前のものをかなり使い回しますね。(笑)
最初に取材に来てもらって撮影したのは何年前だったのでしょうか・・・??忘れてしまいました。。。