14日の日本に続いて、今日はスイスがやりました・・・!!
スペインに勝ってしまいました。。。

多分、日本がカメルーンに勝った以上にビックリな事でしょう。
現にスイスのテレビでも「今大会、初めての大番狂わせ」「スイスサッカー界の歴史的勝利」などと大騒ぎでしたからね。
明日の「BLICK」(日本で言うところの東スポ(笑))の見出しが目に浮かぶようです。。。
今までに一度も勝った事のなかった相手にこの大舞台での勝利・・・時々あるんですよね、スイスのサッカーってこういうことが・・・
(数年前のFCトゥーンのチャンピオンズ・リーグでの活躍もそうでした。。。)

ちなみに、スペインは自分の中では今大会の優勝候補の筆頭のチームです。
今日は負けたけれど、多分決勝トーナメントには上がってくるでしょう、そして・・・??

かなり一方的な試合でしたが、結構面白かったですね。
日本の試合とはちょっと違いました。。。

日本の試合は、こっちでは「つまらない試合だった・・・」などと酷評もありましたが・・・まぁ、そんなのはどうでもいい事で、勝てばいいんですよね。
しかも当事者(日本人とカメルーン人)はかなり興奮したでしょうから・・・(期待はしていなくてもやっぱりそうなりますよね。)

自分も例のごとく、その時間帯は仕事放棄(これは会社も簡単に許可してくれる 笑)して観戦し、後半は手に汗かきながらじっと一人で耐えていました。。。




そんな感じで、今日は(も)なんだかんだで2試合と半分くらいはサッカー見ていました。。。

一日中低い雲がテイクオフを覆い、夕方からは雨も・・・

そうです!天気最悪です!! 5月と全く同じような感じになってしまっています。
5月は2週間くらい悪い日が続きましたが、今月も・・・明日からも(もう先週から続いてますね。)しばらく悪そうなので同じくらいダメそうですね。。。

その悪い中でも全滅とまでいかないところがインターラーケンのすごい所で、まだ少しは仕事が出来たりしている日もボチボチあるのですが(もちろん合間のちょっと天気のいい日は一日中フル回転ですが、ほんの数日あったかな??くらいです。)、ちょっと場所が違ったらホントに仕事が全く出来ない状態だったでしょう。。。グリンデルワルドはどうなんだろうか・・・??

それでも例年に比べたら仕事量は激減です。

自分はこの先食べていけるのでしょうか・・・??
サッカー観て喜んでいる場合ではないですね。。。(笑)