今日は「弾丸トラベラー」の最後のハイライトの部分(?笑)のパラグライダーでのフライトの撮影でした。。。

結果的に、今回のテーマ(詳しくは書かない方がいいかと・・・)にはあまりそえなかったのかもしれませんが、フライトとしては最高でした。

シルトホルンのいろいろな従業員たちから散々「まだ雪が多すぎてテイクオフなんてできない・・・!!」と言われまくりましたが(笑)、自分の中ではなんとなく絶対いけるという確信があり、あとは風の問題だけでした。。。が、今日は山の上も数日続いた強風から一転、最高の風、最高の天気、奇跡的でした。(笑)

確かにスキー場部分(北側斜面)は1mくらいの積雪がありとてもじゃないけれどテイクオフなんて出来る状態ではありませんでした。(雪は柔らかすぎて歩くのも大変でしょう。)が、通常のテイクオフの場所は思った通りに(ちょっと弱気ではありましたけど・・・笑)問題なしでした。そこに行くまではちょっと大変でしたけど・・・


フライト中の撮影もサーマルコンディションだった為、結構時間が取れいろいろと撮れ最後の谷の下(シュテッヘルベルグ)へのランディング部分・・・
本当は普通のランディング場所へ降りる予定だったのですが、一発勝負でちょっと試しに・・・と、牧草の伸びきった、しかし花の群生している綺麗な場所へ降りることにしました。一発勝負とは、農家の人に怒られるかどうか・・・(半分覚悟)ということです。(笑)普通だったら許されないですからね・・・

そして・・・

案の定、めちゃくちゃ怒られました。。。(笑)2機はまずいと思い、自分は通常のランディング場所に降り、カメラマンだけすぐに走って行って、そばの牧草地の外から撮ってはいましたけど・・・

でも、しばらく話をして事情を説明し、ちょっと握らせ(笑)たら、最後は全く問題なし・・・でした。。。始めから話しておけばよかったですね。でも、今まで自分はそこの主を見たことが一回もなかったので、まさか今日に限って、しかもランディングのタイミングでそこにいるとは・・・これも奇跡的でした。。。(笑)

これからスイスに来るパイロットの方へ・・・
普段は絶対ダメですよ。(緊急でそこしか降りるところがないという以外は・・・)


タレントの子も「めちゃくちゃ怒られた・・・!!」と笑っていました。

あ、今回はアッキーナが来ていました。南明奈ですよ。知ってますか??普通知ってますよね、多分・・・そんな感じで言われましたから。。。(笑)
でも、実は自分は名前は聞いたことはありましたけど、あまり知りませんでした・・・いつもそうですね(笑)これからもうちょっと勉強した方がいいのかな??

今回は写真が全く撮れませんでした。。。
何かと動いていることが多かったので・・・

でも、ランディング直後は撮影の本隊がまだロープウェイで下山途中だったので、その時だけは少々時間があり・・・


仕事用カメラ、使えますね!まわりに誰もいなくても、簡単にツーショット写真です。(笑)
(実はこの時、彼女と飛んだWicki弟はまだ農家の人と話中でした。笑 ちなみに、今回のガイド役はWicki兄でした。自分はパイロットだけ手配していたのですが、すごい偶然でした。)


放送は7月初旬ということです。詳しい日がわかったら、またお知らせします。

お楽しみに!!