いつの間にか一週間が過ぎていました。。。


すっかり更新が滞っていました。
時間はタップリあったのですが、「明日も暇だし・・・」。。。
いけないパターンです。(笑)



1月のこの時期から2週間ほど(1月末頃まで)は、Saisonloch(シーズンの穴)と言うように、スキーリゾートではちょっとばかり静かな日々が続きます。
それでも大きな有名リゾートでは全くお客の姿が無いということはまずないですけど・・・リフトやゴンドラを全く待ち時間なしで乗れるのはこの時期くらいかな?あとは3月に入ってからイースターまでの間ですね。


自分にとってはシーズンで一番滑り込むことのできる時期なのです。(あとは3月ですね。)


全くお客の姿が無い事はない、と書きましたが・・・

全くお客のいない(笑)ベアテンベルグで、毎日レッスンしてました・・・今週は。

完全にプライベートゲレンデでした。

もちろん午後からプライベートレッスンの仕事が入るはずもないので、毎日のように仕事が終わると速攻で山を降り、再び別の山へ(グリンデルワルド方面)・・・

ベアテンベルグでそのまま滑っていればいいんじゃないの??なんて思うでしょうが・・・あまり言いたくはないのですが、あまり面白くないんですよね。(あ、言ってしまった。。。笑)ニーダーホルンはまぁ許せるのですが、どうせそこに移動するくらいなら・・・なのです。ピステに立てる時間は1時間ほど違ってしまいますけど・・・

初、中級者のレッスンするには最高なんですけどね・・・(笑)



今週はクライネシャイデックで滑ることが多かったです。結局、昨日フィルストで滑った以外はクライネシャイデック辺りにいましたね。

今週はウェンゲンのラウバーホルンレースです。(もう今日から始まってます。。。)
火曜日からはすでにトレーニングランが始まっていました。

インスペのようなものでもあるのでしょうから、選手は皆、全てのパートで本気を出して滑っているわけではないですが、やっぱり迫力はありますね。

自分は、DH用の板が綺麗な斜面にピタッと張り付いて超高速で滑って行くのを見るのがなぜか好きなのです。(笑)あと、あの音・・・



毎年、このラウバーホルンレースはスイス勢が頑張ります。

今日のスーパーコンビネーションもカルロ・ヤンカが2位、シルバン・ツルブリッケンが3位と、盛り上がりました。。。


今年はSLでも見に行こうかな・・・なんて思っていたのですが、残念なことに(?)週末は中途半端に(笑)プライベートレッスンの仕事が入ってしまいました。。。う~ん・・・日曜日は休みということにしようかな??無理だよな・・・