なんと!昨日、今日とベアテンベルグはリフト止まってました。。。
首の皮は軽く切れてしまいました。(笑)

そして多分、明日も仕事は無しでしょう・・・一応、またしばらく雪の降る予報は出ているようなので、また週末から滑れるようになるといいのですが・・・

すっかり世間一般の人々と同じカレンダーで、年末年始を仕事なしでのんびりしてしまっています。。。(笑)
そして、特にやることもないんです。すっかり引きこもっています。。。

スピードフライングでも・・・と、思ったりもするのですが、この時期はミューレン・シルトホルンに行っても、ロープウェイが混んでしまっていてかなり効率が悪いし、それ以上に雪が少なくてあまり面白くないし、危ないし、スキー板はかなりのダメージを受けそうなのでもうちょっと待った方が良さそうなのです。

スキーも朝一で天気が悪いと、わざわざあの混雑の中に飛び込んでいく気にはならないんですよね。
逆に天気が凄く悪く、ゲレンデがすいていれば喜んで行きますけど(ホントに?笑)。。。中途半端が一番いけません。

年末年始や2月などのハイシーズンにフリーで滑りに行けることなどまず普通では有り得ないことなので、行こうとは思ったりするんですけど・・・ちょっと怖いです。(??笑)いろんな意味で。。。

まぁ、とにかく今、家にいることがなんだか不思議でなりません。。。(笑)

あ、パラは飛べないですよ。。。
雨とか降ってるし、風が強いし・・・


なんだか今年最後の更新はかなりネガティブなものになってしまいました。。。
新年も雪関係ではネガティブに始まるような気がしますが(笑)他のことでは明るくスタートしたいところです。。。

本当なら、ここで今年一年を振り返って・・・など書きたいところなのですが、よくよく考えて見るとなんとなく去年とほとんど同じなんですよね・・・自分の思っているところは。。。(去年の分を読み返してみました。)まったく進歩していない自分がちょっと残念です。(笑)

来年こそは・・・とでも書いておきたいのですが、今年はあまり大きなことは言わないでおくことにします。(笑)



ところで、大晦日(Silvester)の今日は満月です。ちょうど月が見えたので撮ってみました。結構綺麗だったのですが、自分のカメラではこれが限界でした。こういう時にいいカメラが欲しくなします。(笑)


それでは、皆さん


良いお年を!!

Guten Rutsch ins neue Jahr !!