と言っても、もうほとんど終わっていますね。。。(笑)

ベアテンベルグのスキー場は、ここ最近で2回来たフェーンがボディブローのように効いていたようで、今日とうとう力尽きました。。。(笑)
一応、フェーンの後にはガッツリ雪の降る予報は出てはいたのですが、思ったほど降りませんでした。。。天気予報も毎日のようにコロコロ変わっていましたし・・・毎度のことです。

今年のカレンダーの関係上、今日までは忙しいとは言ってもそれほどではなく、というか暇と言ってもいいくらいで・・・本格的な始まりは明日からなのです。

が、無理をしないで一日スキー場を閉めたはいいが、今日も頼みの雪にはあまり恵まれませんでした。ホントなら結構積るはずだったんだけど・・・しかも、予報よりも高いところまで雨だったし・・・

明日はどうなるのかな??
パラのほうはなんだかグループの予約が入っているみたいなので、スキー場が開かなかったらまた飛ぶしかないですね。。。




さて・・・

ベリーダンスってご存知ですか??
多分、知っている人は多いだろうし、ほとんどの人が聞いたことだけはあると思います。。。(知らなかったとしても、ここでは特に説明しません・・・自分も説明するほど知らないし。。。笑)

日本に帰っていた時、ベリーダンスのショーが見れるレストランというところに行ってきました。

パラグライダーの雑誌「パラワールド」のイカロス出版という会社は、非常に(?)マニアックなカテゴリーの雑誌を多く発行しています。
(パラもかなりマニアックな部類に入るでしょう。笑)
その中で、パラワールドよりも売れているという(?笑)ベリーダンスの雑誌も編集しているらしいです。
その関係で、自分が連載していた時にお世話になっていた編集部のサ○○キさんに連れられ、旦那の原発君、岩○夫妻そして、彼女の妹と共に行ってきました。。。

日暮里にあるその店は、ベリーダンスのショーどうのこうの・・・というのもあるのですが、それ以上に「ウザイ店」としてTVに紹介されていたり、と結構有名なレストランらしかったです。

そんなことを聞かされていてはいましたが、「まぁ、それほどでも・・・」なんて思っていました。
実際は・・・思っていた以上に「ウザかった」です。。。(笑)油断も隙もないというか・・・

とにかく、オーナーらしきオッサンは何かしら店中の客と何かとからもうと努力を怠らず(笑)、しまいにはダンサーまでそれに加担し、ダンスを踊らされる羽目になるのです。あの場の空気からはそれを断るのは100%不可能な状態で・・・

まぁ、それはそれで面白く、料理も(トルコ料理?イランの料理?ちょっと忘れました。どっちもだったかな?)コース一種類しかないのですが、本当にいろいろなものが出てきて、どれも本当に美味しく、あの値段であの料理は安すぎると思いました。(イベント参加料込なのかな?笑)


もうちょっとみんなでゆっくり話がしたかったですけどね。。。(笑)

次回はもっとゆっくり食べて、飲んで、話せるところに行きましょうね。皆さん。


行ってみたいという方・・・スミマセン、全て忘れてしまいました。。。店の名前等々・・・

ただ唯一の情報は日暮里にあるということだけです。
何かで調べてみてください。。。(笑)