最近は、一日に2~4本程度のフライト・・・と、すっかりのんびりムードが漂っています。

相変わらずカメラはないので、写真は携帯ののみです。
毎日のように、カメラを買ってしまおうか・・・??と、店まで行って、あともう少しで「これ下さい。」と言ってしまいそうになりながら、それを耐えております。(笑)
全く欲しいモデルは売っていないのですが、今すぐ必要と言えば必要だし・・・とか思っていると、「これでもいいか・・・」となってきてしまうのです。
自分にとっては「衝動買いの秋」ですね。(確かに自分は毎年この時期にいろいろなものを買うことが多いです。)
家でもネットでいろいろと簡単に買えてしまいますしね・・・怖い怖い。。。(笑)

そんな衝動に耐えながらも、突然全く関係のない大きな買い物をしてしまったりするんです。でも、今シーズンはもうグライダーを買ってしまいましたから、多分大丈夫でしょう。

暇な時間が多いのも困りものです。。。


自分のグライダーの写真です。


うちの会社の元アドバンス・チームのパイロットが今テストグライダーで飛んでいます。(β5ではありません。)

新しい生地のテストとでも言うのでしょうか。β4をちょっと違う生地で作ったものです。(上の写真はそのグライダーを借りて飛んだ時のものなのです。)
生地の耐久性を調べたいそうで、それをテストするにはうちの会社に持ってきてみんなで飛ぶのが一番早くテスト結果が出るという訳です。1000本飛ばなければいけないようです。(自分一人だったら1年半位、会社に置いておけば約1年というところでしょうか・・・)

面白い事に、この生地のグライダーは現行のβ4とかなり違うような気がしました。
かなり性能が上がっているような感じです。

生地だけでこんなに変わるものなのですかね??




最後に、「衝動買いの秋」ではなく、「芸術の秋」について・・・

この前ロンドンに行った時に、ナショナル・ギャラリーに行ってみました。
絵画に関しては全く知識のない(笑)自分でも知っている超有名な絵画のコレクションのオンパレードでした。(入るまでそんなことも知りませんでした。。。笑)
絵の好きな人にとってははっきり言って涙ものでしょう・・・

ばち当たりな自分は、それでもそんなに期待していた訳ではないのですが・・・

感動しました!!(笑)絵画なんかで感動するとは思いもしませんでした。。。
上手く言葉で言えませんが、とにかく良かったです。

本物は凄いですね。(でも、ゴッホの「ひまわり」だけはあまりよくわかりませんでしたが・・・笑)


あれだけの凄いコレクションが、ルパンも呆れて手を出さないのでは?と思えるくらいの無防備(に感じる)な展示で、触ろうと思えば触れてしまうくらい近い距離で見れるというのにもちょっとビックリしました。

そして、入場料が無料・・・というのも一般庶民には嬉しかったですね。(笑)




そんなものには興味は無い!!と言っている人は、一度だまされたと思って何か本物の芸術に触れてみてはいかがでしょう・・・??


と、ちょっと心豊かになった(つもりの)わたくしからの提案でした。。。(笑)