ということで・・・(?)昨日の写真でおわかりのように、ロンドンへ行っていました。。。

特別に用事があった訳ではなく、友達を訪ねにちょっと休みの日に出かけてきた・・・ような感じです。

その時のことはまた少しずつ書いていきます。。。



今日はもちろん仕事です。
昨日はまた雪が降ったようで(昨晩、自分がジュネーブ空港から車で走っている頃にはもう止んでいたので気が付きませんでした。)、テイクオフの辺りにも少し積雪がありました。

もちろん今日も寒く、ボチボチのサーマルコンディションでしたが、完全半冬装備で臨んだ今日は快適に飛べました。。。が、お客さんが震えていましたけど・・・(笑)

観光客の人たちには予想できない寒さですからね、飛んでいる時の寒さは・・・

上半身は、パイロットもお客さん用に予備のジャケットは持っているので何とかなるのですが、なんといっても下半身ですよね。
本格的な冬のシーズンに入るとパンツも用意しているのですが、今はまだないのです・・・そろそろ用意しないといけない季節になってきました。

あまりに寒いときは、調子に乗って高度を上げすぎて飛ぶのではなく、上げてはちょっと高度を下げて移動し、また上げて・・・または上げずに同じ高度を維持し続けたり・・・等々、お客さんの震え具合(笑)を見ながらいろいろと飛び方を変えないと、ランディングしたらお客さんが凍ってるということになりかねないのです。(笑)


綺麗にはっきりとschneefallgrenze(積雪の境界)がわかります。





いろいろな国へ行くと、スーパーなんかで売っている食料品も国によって様々で、見ているだけでなかなか面白いものなのですが・・・

今回はロンドンで今までに大陸の国々では見たことのない物を発見しました。というか教えてもらい、唯一のお土産(?)として買ってきました。
余談ですが、ロンドンの空港はかなり荷物検査が厳しく、今回もすっかり油断してして、大事なレーザーマンのプライヤー付きナイフ(キーホルダー用の小さいやつ)を没収されてしまいました。。。かなりショックです。スイスを出るときに厳しければ良かったのに、ここはいたって簡単に通ってしまえるので、これもまた問題です。(笑)

そして、これ↓もかなり問題になりましたが・・・なんとか通過しました。(笑)

スパゲティの缶詰です。


パスタにうるさい国ではまず食べないでしょうね。(笑)
茹でた麺がソースに浸かって缶詰になっているなんて・・・なんとなく想像は出来ましたが・・・




思った通り、


麺はのびきっていて(当り前ですよね。)まるでうどんのようでした。。。(笑)

基本的には子供が食べるものみたいです。


でも、いざという時にはいいのではないでしょうか・・・??非常食とかに。。。