一年に数日あるかないか・・・の、昨日書いたようなビッグコンディション。

まだ続いております。。。ホントに凄い事です!!

自分がスイスに来て以来こんなこと(こんなに長く続くのは)は初めてですし、スイス人もびっくりしているくらいです。

しかも上空の風もほとんどなく(4000mの高度にしては)サーマルはマイルドに真っ直ぐ上がり、どの方角にも簡単に動けてしまうというコンディション。

今日も、まず朝一でシルトホルンからのタンデムが3000m以上の高度を残してインターラーケンに戻ってきてギリギリ次のフライト(仕事です!)に間に合った・・・といったフライトから始まり、昼過ぎには数名がアイガートップアウト、またインターラーケンからメンヒの頂上付近からユングフラウヨッホ上空を横断しユングフラウの頂上付近でセンタリングしているグライダーも見えたり・・・と、かなり精神衛生上よくない一日でした。。。(笑)


このコンディション、明日までです!! (こっちに来て飛びますか??笑)



さて、明日からは、6月(だったかな?)にスイス選手権としては成立しなかったレースが、フィーシュで仕切り直しで行われます。

かなりのビッグタスクが期待できます。

ステファン・ヴィースが、「準備は完璧だぜ!毎日毎日、仕事でド安定のコンディションで飛んでたからな・・・サーマルなんかがあったらビビって飛べなくなるよ。」などと冗談言いながら出発していきましたが、彼は今回こそはスイスチャンピオンのタイトルを欲しいでしょう。今は頑張って一人でスイスチームを引っ張っていますからね。


ただ、皮肉なことに、こんなに良かったコンディションが明日で終わりとは・・・

でもまた日曜日には良くなりそうなので、4日間で2日はいいタスクができるのではないでしょうか。。。


誰が勝つのかな???