今週は、そんなにフライト数は多くなかったけれどなんだかちょっと疲れた一週間でした。。。(笑)

前回のブログの後はある程度まともな風になる予報だったのですが・・・結局は2日ほど強風の中でのフライトとなりました。しかも朝一番から・・・

もし、普通のように朝は静かで午後になって徐々に風が強くなっていって・・・というような感じだと、一度様子を見たりすることになるのですが、朝一番でギリギリの風で飛んでしまうと、多少それ以上に強くなってもなんだかだみんな感覚が麻痺してきてしまうのか(笑)、風のことなど全く気にせず黙々と飛び続けてしまいます。。。
毎回ランディングではサポートがいないと飛ばされていってしまいそうな風なのですが・・・(笑)

一度、その日の最後のフライト(18時)のフライトで、お客さんの中で一番体重の軽い人がパッセンジャーとなってしまいました。(かなり軽め) 普通、そういうコンディションのときはパイロット連中のなかでも一番体重の軽い自分は、重めのパッセンジャーにしてもらったりするのですが・・・ちょっと油断していました。いい加減、こんな時間なら大丈夫だろう・・・とか。。。

全く前へ出ませんでしたね。。。(笑)

ルーギーブリュックリのテイクオフ(湖に面した低めのテイクオフ。西寄りの風が強く通常のテイクオフが常に強い西サイドの風などのときはここを使います。)をテイクオフして数秒後にはちょっと後悔・・・



そんな感じで・・・



昨日はほぼ一日雨・・・午後遅くに1本だけ飛び、そして、今日もあまり良くないんじゃないかな???なんて思っていたのですが、丸一日飛べてしまいました!!しかも久しぶりになんだか普通っぽいコンディションで!!

ようやく強風でのフライトのトレーニングは終了です。多分・・・
これで、今シーズンもたくましく(??笑)飛べることでしょう。。。(笑)


これからは、まだすっきりしない天気が続きそうな感じですが、インターラーケンでは結構飛べてしまうでしょう。