今日は朝から雪でした。。。まだまだ降ります。

今日は本当は休みだったし、このハードな(?)降雪だったらスキー場は当然がらガラ、もちろんスクールに飛び込みのお客なんて来ないだろう・・・と、家でまったりしていたら、昼頃スクールからTEL。。。緊急出動です。(笑)

雪はかなり降っていましたが、インターラーケンはまだまだ道路が白くなる程度・・・しかし、山に上がっていくにつれどんどん積雪が増えてきます。。。

スキー場に近づくといい加減チェーンつけないと上がらないかな??(自分の車は4駆ではないですから・・・)くらいになったのですが、気合いで(いや、楽に!?)登り切りました。

ただ、上ってくる途中にはすでにたくさんの車が立ち往生していました・・・それもほぼ100%オランダからの車。。。
(これはベアテンベルグの冬の風物詩「雪が積もればオランダからの車で渋滞・・・」で、もう見慣れたものなのですが・・・(笑))



嫌な予感です!!

急な予約を入れてきたのはオランダ人だったのです。。。



スクールの小屋で待つこと20分・・・集合時間になったとたんスクールのシェフからまたTELです。。。
「Miki、ゴメン! キャンセルになった。。。山に上がってこれないって・・・」

思ったとおりです!!

インターラーケンではまだ100%レッスンはあるだろうと思っていたのですが、途中で50%に下がり、スキー場で待っている時点では「たぶん来ないな・・・」くらいに思っていたので。。。(笑)


しかし、頼むぜ!オランダ人。。。
休日の中、せっかく急ぎで準備してわざわざ出てきたのに・・・


雪山をあまりなめないでいただきたい!

そんなにいい車で、そんなにいいタイヤつけてて、何で上がってこれないのですか?

チェーンはちゃんと持っていてほしいものです!

持っていても、つけ方勉強しておいて下さい!


そして、最後に・・・

勝手に車で転がらないでいただきたい!!

(全て実話です。笑)



ちょっとイライラをぶつけてみました。。。(笑)



明日もまだ雪は続きそうです。

そして、明日からはオランダ人のグループのレッスンが始まります。

明日は来てくれよ!!
来ないなら、早めに連絡を・・・(笑)