なんだか最近ネタに困っています。。。

スキーのワールドカップのショックがなくても更新は簡単に滞るようです。(笑)

あ、でもこの前のスラロームは湯浅が50番前後(忘れてしまいました。)のスタートから1本目で9位に飛び込み、「あれ・・・もしかして??」となり、そして2本目も途中までかなりいい感じだったのに・・・ちょっと失敗。残念でした。。。

ここしばらく1本目での途中棄権が続いていた佐々木明は、ゴールはしましたがちょっと守りすぎたのか、1位と3秒差・・・2本目には進めませんでした。



今日のニーダーホルンからの眺めです。

ブリエンツ湖からマイリンゲンに向けての谷にはびっしりと雲が納まっていて、今にもあふれて隣の谷にこぼれていきそうです。。。

山の上は陽が当たるのでポカポカですが、下界(インターラーケン)はここ最近、毎日雲に覆われかなり冷え込んでいます。




夜は友達のところでちょっとお手伝い。

あるプロモーションビデオの日本語字幕の校正(?)をしてきました。
なかなか難しいですね、字幕を入れるのって・・・

画面では外人(笑)が好きなだけ喋っているのに、こっちはかなり制限された文字数に必要な情報を入れなければならないのですから。

クレームが来ないことを祈ります。。。(笑)