また、危うくブログの更新が滞るところでした。。。(笑)

もう期待してはいけないんですね・・・日本チーム。。。
でも、とりあえず2本目には最低一人でも残ってもらいたいものです。

明日はシュラドミングでのスラロームです。(ナイター)


日本の代わりに、スイスチームが男子、女子ともに好調です。
昨日はコンビネーションでシルバン・ツルブリッケンがワールドカップ初勝利!!
女子のスーパーGでも表彰台・・・

ついでに(?)タンデムパイロットの(どっちが本職?)セライナはX-GAMESのスキークロスで4位に入ったらしいし。






まだまだのんびりですが、今日からまたスキースクールの仕事がボチボチ始まりました。
昨日まででとりあえず滑りだめ、そしてスピードフライングでのライディングだめは十分しておいたので、ちょっと真面目に仕事でもしないと・・・
これから3月の初旬くらいまではほぼ毎日スキーの仕事(週末にちょっと飛ぶ仕事)になりそうです。。。


そういえば、今週は木曜日まではずっとNiederhornでのレッスンになります。

なぜまだ雪もタップリあり最高の状態の本拠地Hohwaldで滑らないかというと・・・


リフトが壊れて動かないんですね。。。信じられますか?シーズン入ってからこんなことになるなんて。約2週間ストップです。
リフトを回転させるモーターのどこかの歯車がツルツルになってしまっていたそうなんですが、よく年末年始に止まらなかった・・・と、今になってホッとしています。
もし、そんなときに、または2月に入ってから動かなくなっていたら大変どころでは済まなくなっていました。

まぁ、あのスキー場らしいといえばらしいのですが・・・(笑)





今朝、インターラーケンを車で走っていて、道端に止まっていたトラックが邪魔だな・・・なんて思いながら見ていて、オッサンが荷台の扉を開けたら・・・

ちょっと予想と違うものがいっぱいぶら下がっていてビックリ・・・というかちょっとグロイ。。。

面白かったので写真を撮ろうとゆっくり走っていたら、今度はこっちが邪魔になっていました。。。おかげであせってほとんど写したいものが入っていません。



こっちは牛です。(笑)

天気がいい時には冬でも外に出して日光浴(?)です。
牛は必ず緑色の上にいるというイメージが強いので、雪の上に立っているのを見るのはいつになってもなんだか新鮮な感じがします。