スイスに戻ってまいりました。。。

久しぶりのはずのチューリッヒ空港内を歩いたのですが、なんだか全く久しぶりだという気がしませんでした・・・つい昨日のことのようです。(3週間くらいじゃそんな感じですね。。。)


日本に帰ると「帰ってきた!」となるのですが、スイスに戻ってきても「帰ってきた!」です。。。

よくよく考えてみると・・・自分の記憶のある限りさかのぼってみて、今まで住んでいた場所と期間を考えてみたら、ここインターラーケンは大宮時代とほぼ同じまでになっていました。「帰ってきた!」になるはずです。。。(笑)
(ちなみに・・・新座(10歳くらいまで)→大宮(働きだすまで13年くらい)→白馬・志賀高原(4年くらい)そして、スイス12年。。。)


今回、一回だけ見れた筑波からの富士山です。(わかるかな??)筑波のほうに飛びに行った帰りに撮ったものです。



18日の夜にはインターラーケンに着いたのですが、荷物を持ったまま日本人2人組に車で拉致され(?笑)、1時くらいまで飲んでいて、次の日はすっかり一日中寝てしまっていました。。。

今日もなんだかのんびりムードだったのですが、いい加減現実モードに切り替えないと大変なことになるので、パラの会社とスキースクールへTELし帰ってきた宣言。。。

その後は、とりあえずスキー場へ行っていろんな連中と会って、買い物に行っていろんな連中と遭遇し(会いたくなくても誰かしらに会ってしまう・・・いいのか悪いのか・・・)、すっかりスイスモードのスイッチはONとなりました。。。


こっちは雪がたっぷりで、スキー場はどこも最高のコンディションです。しかも毎日寒い!! 

でも、まず明日はパラの仕事からスタートです。

午前中だけの予定なので、午後はどこかに滑りにでも行こうかな??