今日は会社の遠足ということで、キャニオニングをしに行ってきました。

この辺りでは一番大きな、結構なアドベンチャーなキャニオンで、10m位の滝つぼジャンプが5回ほど、見た目には「このまま行ったら岩にぶつかるだろう!?」的なスライダー5本ほど、その他様々・・・等の2時間半くらいのトリップです。


他のパイロット達はこの話が決まったときからやる気満々だったのですが、実は自分は最後までかたくなに拒否していました。。。(笑)

「わざわざ寒いときに氷水みたいなところに行く気がしれない!」と、さんざん言っていたら、「お前、怖いんだろ!?」みたいなことを言われる始末でどうにもなりませんでした。(笑) 「ウェットスーツ着るから問題ない!!」とは言いますが、何の役にも立たないような気がしていました。。。



そして、今日・・・
相変わらず「Bise」(北からの風)で、更に気温も低く、朝の集合時、みんな完全に冬装備の服装でブルブル震えながら、「本当に行くのか??今日・・・」といった感じでしたが、もう行かないわけにはいきません。。。

ウェットスーツ2枚重ねで(笑)テンション上げて行きました。気合入れていかないと、本当に凍り付いてしまいそうでしたから・・・


前半は水に飛び込むたびに、水が冷たすぎて体が動かず大変でしたが、慣れてきたら思っていたほどでもなく何とかなってしまいました・・・大したもんですね。ウェットスーツの力は・・・

でも、3分以上は水に浸かっていられません!!

泳がなければいけないパートなどは本当に死ぬかと思いました。。。(笑)


寒かったけれど、非常に楽しめました。(ホントです!!笑)

でも、その後にみんなですでに来年の遠足の話・・・
「来年はもっと暖かいところに行こうぜ!!」という、当然の話の流れで、来年は南フランスへカイト・サーフィンをしに行くと言う素晴らしいプラン出たのですが、一人だけカジノへ行ってポーカーする!という何だか訳のわからないプランを推しているのがいました。(笑)


今日はもちろんカメラなんか持っていませんでしたので、「Outdoor Interlaken」のHPから借りました。。。
さらに何枚か載せておくので、涼しい気分を味わってください。(笑)




えー、最後に・・・
今日の話題とは関係ないですが、日本のタンデムパイロットNさんより、わざわざ写真を送ってもらったので載せておきます。(笑)


失礼しました。。。



明日は風邪をひいてなければいいのですが・・・