歳のせいなのか、腰の調子がなかなかよくなりません。。。

今までならもうすでに完治に近い状態になっていてもおかしくないはずなのですが、まだちょっと違和感が残っています。
日常生活は全く問題はなく、仕事はちょっと気を使いながらグライダーを運んだりするくらいで特にこれも問題ないのですが、朝がちょっとつらいですね。
調子よくなるのはちょっと動き出してからで、朝10時くらいから・・・

まぁ、あと2,3日もすればよくなるでしょう。

治ったら、またしっかりとトレーニングやり直さないといけないですね。
スキーを思う存分楽しめなくなってしまいますから・・・
(その前に、まだまだパラも楽しまなくては・・・笑)



なんだか今月はフライト本数が多いなぁ・・・と思っていたら、まだ2日しか休んでいませんでした。

ということで、今日はパイロットの数も少なく休む必要も無かったのですが、今さらながら腰を気遣い(?)休んでいました。
ソロで飛びに行こうか・・・??なんて考えたりしましたが、もしまた腰を悪化させたら何を言われるかわからないので(笑)、一日おとなしくしてました。。。

今日は(も)天気は良かったですが、強い逆転層に覆われていて非常に渋いコンディションの様子でした。ちょっとホッとしてました。(笑)

2,000m以上の高さからテイクオフすればボチボチ良さそうでしたが、雲低はそんなに高くなく(そんな日が続いています。)、みんなで思っていたほどのクロカンコンディションにはなっていません。
アルプスの南側では雲低が北側よりも1000m高い、という情報が入ってきて、昨日はうちの会社のパイロットがフィーシュに飛びに行き、インターラーケンまで帰って来てやる!!などと息巻いていましたが、多分無理だったことでしょう・・・



最後に、

一部の方々はよくご存知だと思いますが、自分は小西真奈美のファンです。(笑)
日本でどのくらい人気があるとかはほとんど知りませんが。。。
日本にいたときには特に好きな芸能人というものがいなかった(もう、よく覚えていないですね。)のですが、スイスに来て2~3年目くらいに、たまたまこっちの日本語放送でやっていたNHKのドラマにちょっと出ているのを見て気になってからすでに8年ほど・・・すっかりファンになっています。(こうやって書くとなんだか恥ずかしいですね。。。笑)

でもいいんです! バカにされてもファンなのです。。。

スイスに来て何度か芸能人の人たちと仕事(?)をしたりする機会がありましたが、そのたびに小西真奈美はスイスに来ないのかな??なんて考えたりしていたものでした。。。(しょーもないです。笑)

自分のイメージとしては彼女に山とかは似合わないような気がしていたので、まずスイスに来ることはあっても山の方には来ないだろうな・・・なんて思っていたのですが。。。


この前、非常に強い風の噂で、小西真奈美がグリンデルワルドに来る!!ということを聞きました。2日前のことですね。

グリンデルワルドに行くにはインターラーケンは絶対通るし・・・それより一日中ツバイリュッチネンで張っていれば、ヘリコプターで行かない限り絶対見れるんじゃないか・・・??なんてくだらない(いや結構本気(笑))ことを考えながら、
自分は全く関係ないはずなのに、落ち着かない一日を過ごしていました。。。
(実際は腰の痛さと戦いながら仕事をしていたのでした。)


もし見ることができていたら大変な事になっていたでしょうね。

でも、残念ながらこれが最初で最後のチャンスだったでしょう・・・う~ん、ホントに残念!!