ここ最近、すっかり夏のような日が(もう夏なのかな?)続いています。
(来週にはまたちょっと気温が下がりそうな感じですが、それでも23~24℃くらいにはなりそうです。)

昼間はTシャツで飛んでいても全く問題ありません。逆に気持ちいいくらいです。

先週末は3日ほど怒涛の忙しさで、暑さもあり途中クラクラしたものですが(笑)、月曜日からはちょうどいい感じの忙しさに戻り、程よく飛んでいます。。。

あともうちょっとしたら平日も週末も関係なくなりますが・・・




昨日、今日はサッカー欧州選手権の準決勝の2試合がありました。

昨日はトルコが予想外に粘ったのですが、3-2でドイツが勝ちました。
あの、ダメダメだったスイスが、予選リーグでは唯一勝てるんじゃないか・・・なんて言っていたチームだったのに、ここまできてしまっていました。
トルコはここまでいつも試合終了直前やロスタイムで得点をして追いついて、PKで勝ったり・・・といった信じられない粘りが続いていたのですが、この試合は慣れない(?)先取点なんかを取ってしまったから調子が狂ってしまったのだろうか・・・??(笑)
それでもまた86分くらいに点を取って追いつくという粘りを見せたんですけど、今回はさすがにドイツに90分に点を取られてしまいました。

ドイツが決勝に来たほうが決勝戦らしいのでよしとします。。。(笑)


そして、今日は自分が一押しのスペイン。。。ロシアとです。
ロシアは準々決勝で、優勝候補の一番手ではないかと評価の上がっていたオランダを一方的に破り、下馬評ではロシアが有利なんでは??と言われていました。自分もなんとなく厳しいかな?と思っていたのですが、今日はロシアのコンビネーション、爆発的な攻撃力が全く影を潜め、逆にスペインが特に後半なんかは圧倒的に攻め続け、3-0という大差で勝ってしまいました。


イタリアやフランスの試合なんかは退屈で、見ていて全く面白くなかったのですが(これはメディアでも言っています。)、それ以外は結構面白い試合が多くて楽しめています。あ、あと前回優勝のギリシャも結構ひどい言われようでした。。。結局ギリシャだけが出場チーム中、勝ち点を1点も挙げられずに終わりましたから・・・

残すところは決勝のみ・・・


三木の大胆予想では2-1でスペインが勝って優勝・・・!!といった感じなのですが・・・

どうでしょうか・・・?? 決勝戦は29日です。。。